アスペルガー症候群は気持ちの切り替えが難しい | アスペルガー(自閉症スペクトラム)でも大丈夫

アスペルガー(自閉症スペクトラム)でも大丈夫

40歳を過ぎ、初めて自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)と診断されました。仕事の事や日常生活、コミュニケーションなど、確かに思い返せばそんな気がしない訳ではない。今まで考えもしなかったこの結果。そんな事も人生を楽しむスパイスです!

アスペルガー症候群は突然の出来事に非常に弱い事は以前から何度か書いていたと思うのですが…

 
現在お世話になっている大手企業さんとそろそろ終わりだろうと考えていた私。
 
そう、コネで入ったところですw
何故だか私を嫌う人、そして私をとても気に入ってくれる人、様々な人がいるのですが基本はアウェー(^^;;
 
前々から話し合いをと言われていたので当日私は辞める事を伝えるつもりでいました。
 
当然先方さんからも終わりを告げられると思っていたのですが、な、なんと
 
本契約に進んでしまった( ̄▽ ̄)
 
良い事なんですよ、本当なら。なのに辞める気満々で、
 
「さぁ、次はどう動こうかな?爆笑」とワクワクしてたにも関わらずまさかの展開。
 
私の方から断る事も出来ず、結果まだまだ続ける事になってしまったんです(^^;;
 
自閉症スペクトラムは突然の出来事は無理。なので自分が考えていた結果と正反対な結果が未だに受け入れきれず気持ちの切り替えが出来ていません。
 
おまけに
 
「これからは講演会なんかもお願いしたいのですが…」
 
む、無理∑(゚Д゚)
 
人前で話せない私にそんな無防なお願いはしないで頂きたいガーン
 
確かにお客さんと話す私は流暢に話しています。これは慣れや嫌いじゃないから出来るのですが、同じ「話す」でもマイクを持って話すなんて出来ないんです(T ^ T)
 
良い話し、良い仕事を与えて頂けたのはとても感謝してますが、心のどこかがモヤモヤしていてすんごいチックがガーン
 
もう少し気持ちを切り替えるための時間が必要そうです( ̄▽ ̄)
 
器用にやってるように見えて不器用な私。
 
そこらへんでアスペルガー症候群が顔を覗かせてしまうんですよね~