アスペルガーで付き合いにくい人は本当に付き合いにくい | アスペルガー(自閉症スペクトラム)でも大丈夫

アスペルガー(自閉症スペクトラム)でも大丈夫

40歳を過ぎ、初めて自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)と診断されました。仕事の事や日常生活、コミュニケーションなど、確かに思い返せばそんな気がしない訳ではない。今まで考えもしなかったこの結果。そんな事も人生を楽しむスパイスです!

アスペルガー症候群でも付き合いにくい人は本当に付き合いにくいと思いますあせる

そもそもアスペルガーって人付き合い苦手ですしね(汗)

 

私は自分が付き合いにくいと思われている人間だと思った事はありませんでした。

 

・・・が、おらんやん友達www

 

そうなんです、仲良くなったと思っても直ぐに相手が離れて行ってしまうので、多分付き合いにくいアスペなんだと思います。

 

まぁね、別に人付き合いをしたいと思っている訳じゃないからいいんですけど、何よりもまさか私が付き合いにくいと思われていた事にビックリでしたガーン

 

自閉症スペクトラムってちょっと違うんだよね~

 

なんて言葉を耳にするのですが、

 

いやいや違うのはあんたやん!!

 

が今までのスタンス。

 

そして発達障害だと知ってからは

 

これが私だから嫌なら別に離れてくれていいけど!!

 

全く可愛げのない私ですww

 

定型発達になった事がないので分かりませんが、皆本当は人間関係に頑張っているんですよね。

 

凄く頑張ってがんばって・・・頑張りすぎて壊れちゃうえーん

 

そんなに無理しなくても、もっと自分らしさを前面に出したらいいのにビックリマークと思うのは、きっと私がアスペだからなのでしょう。

 

でも人間関係ってそこまで無理して続けなければならないものなのかなぁはてなマーク

 

ASDの私でも理解してくれる人がいると考えると、心のどこかが繋がる人って無理しなくても見つけられると思うんですよね。

 

いたら楽しみは増えるけど、いなかったらいないでいい

 

でいいんじゃないかな滝汗

 

付き合いにくい人なんて世の中に沢山いるだろうし、そもそも価値観が合わないなら定型発達同士でも上手くいかない・・・はず!?

 

アスペルガーで付き合いにくい人は本当に付き合いにくいとは思うのですが、それでも付き合おうと思う程の相手なら、ちょっとだけ考え方を変えるだけでも案外上手くいくと思うんですけどね~

 

こうしてよ!!

 

とか

 

どうして出来ないのはてなマーク

 

の押し付けあいだけだと、お互いが反発しちゃうから上手くはいかないんですけどね(;^_^A

 

 

ここからはお知らせですニコニコ

 

分かりやすいように発達障害との接し方をメルマガでお送りしています。

 

良く分からない障害かもしれませんが、それでも付き合っていかなければならない場合、少しでも理解出来ればマシになるんじゃないかな?なんて考えています。

 

もし同じような事で悩んで苦しんでいるなら、メルマガを読んでみて下さいね!

 

もちろん無料ですし、個別でメール相談も行っているので、少しはお役に立てるかと思います。

 

詳しくはこちら→7日で分かる発達障害との接し方講座

 

お気軽にご相談下さいね♪