カウンセリング実習に参加してきました♪ | 【横浜市港北区】絵が苦手でも楽しく簡単に描けるパステルアート教室*HANA*~菊名・新横浜・大倉山~

【横浜市港北区】絵が苦手でも楽しく簡単に描けるパステルアート教室*HANA*~菊名・新横浜・大倉山~

東急東横線・JR横浜線「菊名駅」から徒歩7分、新横浜駅から徒歩11分のパステルアート教室です♪
はじめての方でも絵が苦手な方でも塗り絵感覚で楽しめるパステルアート。
自宅にいても参加できるオンライン(zoom)レッスン承り中♪

●カウンセリング実習に参加してきました♪

ご訪問ありがとうございます。
心と体の癒しサロン&スクール*HANA*の花本です。

日曜日に色彩香房さんでカウンセリング実習に参加してきました。

カウンセリング実習と言うのは、和み彩香ボトルカウンセラー養成講座の最後の授業で必ず行う実習の事です。

今回はお2人の生徒さんのお手伝いということで2回受けさせていただきましたラブラブ


17-7-23-1
17-7-23-2


お2人とも緊張しつつもテキストを見ながら一生懸命お話を聞いてくださいました。

その中で気づいた事、失敗してしまったこと、自然と出来ていた事などを確認して、今後の活動に活かしていただけたらと思います音譜

失敗できる場所でたくさん失敗した方がいいですよ~。
だって、最初からスムーズに出来る人なんて早々いないですものひらめき電球

講師の由美さんもおっしゃっていましたが、指摘されたり失敗したことに対して「やっぱりダメなんだ~」と思わず「次は意識してみよう」と思う気持ちが成長に繋がります。

偉そうに感想を言わせていただいた私も、そうやって積み重ねてきて今があるんです。

そのことを思い出させてもらったカウンセリング実習でしたラブラブ
由美さん、新米カウンセラーさん、ありがとうございましたニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

≪今後の予定≫

7月28日(金) 大人のおけいこナイト(大船)
8月 1日(火) ワンコインママサマーマルシェ
8月17日(木) 曼荼羅アート体験講座(プチセラピー付)

■心と体の癒しサロン&スクール*HANA*■
東急東横線・横浜線菊名駅から徒歩7分
パステルアートとフットリンパで心と体のデトックス!

サロン

住  所:横浜市港北区大豆戸町
     (自宅のため詳しくはご予約完了時にお知らせします)

営業日時:10:00~18:00(不定休)
※土曜日は要相談


◆サロンメニュー
◆ご予約状況
◆アクセス


お子様連れOK・駐車場完備
出張もしております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
(24時間受付)
横浜市港北区、都筑区、緑区、港南区、戸塚区、川崎市、座間市などからお越しいただいております。




※ブログに掲載してある文章と画像については、著作権を放棄していません。無断借用、無断コピーは不可です。