2017年6月11日日曜日

週末のお散歩


ウチのリビングは南東を向いているので、午前中は太陽が当たって暑くなります。

昨日の朝は日差しが強くて気温が上昇⤴

マナちゃんは床にお腹を付けて冷やしているようでした。

あついよぉ~

それにしてもマナちゃんのこういう顔の時の目力はパワフルです。

怒っているわけではないと思うのですが、時々こういう目で見つめられます・・・コワイ



さて、暑かった日中の気温も夕方になると下がってきて、風は寒いくらいになったので週末の定番、家族3人でお散歩に行きました。

海に出たところでジェイク君に遭遇。


ジェイク、こんにちは~♥元気?


今日もお尻チェックね、いいよ~



ジェイク君とはすぐにバイバイして、海岸線をお散歩。


どんよりとした天気で風も強く、あまり楽しくなさそうなマナちゃん。



そして、土手のように盛り土してある道をお散歩。

ここは風が心地よく楽しい。

でもマナがムシャムシャ食べる黄色いお花がたくさん生えているので、夫はマナに自由を与えずぐいぐい引っ張って歩きます。


昨日はどんよりしていたけれど、数週間前に同じところをお散歩した時に撮った写真↓


この時は、太陽がきれいに沈んで良い夕暮れでした。


週末は夫がいまだに継続しているポケモンGoをしながらのお散歩になることが多い。

私も以前はやっていましたが、今はほとんどやらなくなりました。

ポケモンGoをしながらお散歩をするとマナちゃんは嫌がってわざと拾い食いを始めて気を引こうとするのもあるし、ゲームは時間がもったいないと思ってしまうからです。

私はマナちゃん中心のお散歩ですが、夫が一緒だとポケモンGo中心のお散歩になり、ジムで戦う間はマナちゃんはシッポを下げてじっと待っています。

昨日は、蚊に刺されながら暗くなるまで戦っていたりしたので、3時間ぐらいお散歩をしてしまい、家族みんな疲れきって帰ってきました。

でも、そんな週末が夫にとっては幸せのようで、「家族団らん」とか言っていますが、マナちゃんにとってはどうなのでしょうか・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿