2017年10月14日土曜日

ぎこちないマナからいつものマナへ


木曜日、夜になってマナちゃんをお迎えに行ってきました。

・・・・・アレ?

Fさんがマナを連れて出てきてくれましたが、「私との感動的な再会!」のはずが、取り立てて大騒ぎすることもなくなんとなく引き渡しをしてそのまま帰宅。

そして、マナちゃん、なんとなくよそよそしい。

え?どうしちゃったの?マナ・・・

つかれた・・・

お家に帰ってくるなり自分のベッドに直行して、すぐに寝てしまいました。

ホテルでの生活は楽しかったけれど、やはり疲れたようです。

たくさん他のワンちゃんがいると落ち着かないし、遊んでばかりで寝てる時間もなかったのかもしれませんね。


翌朝、これまでドライフードだけだった食生活も、以前のように野菜たっぷりの温かいご飯に戻り、マナちゃん、もりもり食べています。

おいしいよ~♡

Fさん宅で、いい子だったマナちゃんですが、一点だけダメな子だったらしい。

それはごはんタイム。

きっと大騒ぎしたりもしたでしょうし、他の子のご飯を食べに行っちゃったらしいのです。コラ!!

食いしん坊のマナはあっという間に自分のは食べ終えて、ゆっくり食べている子のごはんを横取りしようとしたのでしょうか。

本当にお行儀悪いですね。ハズカシイ

なので、マナちゃんのごはんは他の子が食べ終わってからだったらしいです。笑

そのせいなのかどうかわかりませんが、少しごはん前の騒ぎがおとなしくなった気がします。

Fさんに叱られたのかもしれませんね。





 そして、家に帰ってからずっとなんだかとっても甘えてきます。

おひざのうえ~♫



そして、かなりお疲れモードのようで一日爆睡のマナ。

ねむいです・・・


私も旅の疲れと時差で眠かったのでマナちゃんと一緒に爆睡の一日でした。笑

 スヤスヤ ガーガー

でも、やはりホテルでの生活は緊張したのか、なにか精神的なダメージがあったのかわかりませんが、Fさん宅から帰ってきてから翌日一日、全くオシッコをしませんでした。

いくらさせようとしても何故かしません。

水もあまり飲みません。

目も合わせないしいつものマナちゃんとはなんとなく違っていました。


そして、夕方には夫も海外出張から帰ってきて、ようやく一家揃って元の生活に戻りました。



今朝になってもやっぱり眠そうなマナちゃん。

Zzz...

私達がおしゃべりしていても、イビキを(わざと)かいて寝ていました。

そして、食事をしに外出しようとすると、ものすごく悲しそうな目で見つめてきます。

余程、私達に置いていかれて寂しかったのかな、と今になってかわいそうになってきました。

ホテルにはたくさんお友達がいて、楽しいし、マナちゃんはとっても強い子だし、人、犬なつっこい子だけれど、マナは繊細なところがあるし、やはりFさんは自分だけのママさんじゃないし、落ち着ける自分の場所はないし、リラックスできなかったのかな、と思います。

大変だったね、ごめんね、マナ。

そして、頑張ったね。



でも、今日一日、みんなでぐうたら一緒に過ごし、ベタベタと甘えさせてあげていたら、いつものマナちゃんに戻ってきました。(オシッコもウンチもちゃんとしました!)

やっぱりおうちがイチバンだね~♫

今も私の横でベッタリ甘えていますが、落ち着いてきたかなと思います。


突然いなくなってしまった私達にスネていたのかもしれません。

こんな時、話ができるとどんなにいいかな、と思いますね。

でも、ワンちゃんによっては預けることもできない子もいるらしいので、まだ、なんとかなっているマナちゃんでよかったなと思います。

雨でお散歩ができていませんが、またいつもの日常が戻ってきました。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿