2017年12月20日水曜日

マナちゃん、どうした?!


昨日はのんびりしていたら外が暗くなり始めた頃、お散歩出発となってしまいました。

でも、マナちゃんと歩き始めるといつもとなんだか違います。

暗くて下があまり見えないから?

なぜかほとんど拾い食いをしないで歩いています。

それよりも匂い嗅ぎに忙しい。

そして、よく行く公園に向かって歩いていましたが、急にマナちゃん、あまり行かないお店のある地帯に突撃していきました。

お店をたんけんしてるの!


そして、これまで行ったことのないカフェの前で立ち止まってしまいました。

まるでこのお店に入ろうよ!と言っているかのようです。

コーヒーの香りでここは楽しいカフェだ、とわかったのでしょうか。

随分遠くからコーヒーの香りを頼りにここにたどり着いたとしたらすごいですよね。真偽のほどは不明。

そのお店はテラス席があるのできっとワンちゃんもOKだと思うので、また明るい時に来ようね!と言ってその場をやり過ごしました。


それはさておき、昨日のお散歩ではほとんど拾い食いをしませんでした。

拾い食いマックスの日が100%とすると、昨日は5~10%ぐらい。

信じられませんが拾い食いに興味がなく、それよりもテリトリーの匂いを必死で嗅いでいる感じでした。

一体どうしてしまったのでしょうか?

単に暗くて食べ物になるものの判別がつかなかったからなのかもしれませんが、とにかく良い子でした◎◎◎

毎日こうだといいのですけれどね~



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿