2018年2月22日木曜日

昨日のお散歩


昨日は、少し寒いけれどお散歩に行きました。

いつもはマナちゃんの好きなコースに行くのですけれど、昨日は、私が郵便局に行きたかったのでまずは郵便局へ。

さむいから走るよ~!!




郵便局の前ではお利口さんで待っていてくれました。

いい子にしてたよ!オヤツ!!

ちゃんと待っていてくれるから助かります。

でも、こういう風にお店の前とかにつないでおいたワンちゃんが盗まれることもある、という話もあるので、あまり長い時間は待たせないようにしています。

あるいは店の中から見えるところにつなぎます。

マナちゃんは人懐っこいので、人が寄ってくると嬉しそうにしちゃうので連れていかれちゃうかも?と心配です。


さて、私の用事も終わり、マナちゃんの時間です。

チ~~♫ 



こういうところ↓も嬉しそうに歩いて行くからマナちゃんなりに楽しみを見つけてお散歩しているようです。

ラッタッタ~♫



草が生えていたと思われる場所↓は必ず匂いチェック。

クンクン




こういう狭い場所↓でも草の生えているところにはマーキング。

匂いつけちゃおっと!

マナちゃんは足をあげてオシッコはしないので、ものすごく苦しそうな体勢でオシッコしていました。




ここはお気に入りの三角地帯↓ですが、草がなくなっているのでスルー。

なんだ、なんにもないじゃん!




そのかわりその近くのこの草場↓に執着するマナちゃん。

匂うぞ!!臭うぞ!!



仕舞いにはウンチまで投下。

今日のウンチはここ♥

って外れてるし。笑

鉄板の上に投下したマナちゃんでした。




「じゃ、帰ろっか。」の一言でシッポが急降下のマナちゃん↓

もう帰るの?


こんな感じでマーキングをしながらお散歩するマナちゃんです。

今日は雪がちらついています。

お散歩は無理かな?



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿