2018年2月26日月曜日

積み木くずし

(このタイトルの意味が分かる人は私と同じ年代かそれ以上の方ですね。笑)

土曜日は、夫婦でポケモンGoをするので、一日連れ回しずっとションボリモードだったマナちゃん。

日曜日はランチタイムにお留守番。

で、帰ってきてからすぐにお散歩に出発したものの、寒いからなのか構まってほしいのか、拾い食いが激しく、私も忙しいのですぐにお散歩中断で家に帰ってきてしまいました。

マナちゃんを放置して用事を済ませていると、なんだかバリバリ音がしていましたが、無視していたら更にエスカレートして何かやっている様子。

見に行ってみると、ベッドを破壊し、中の綿を食べ食べしているではありませんか。

へへ、悪いことやったよ!どや!

あーあ。

一番新しい無傷のベッドだったのに。

でも、マナちゃん、余程寂しかったのかな。

ごめんごめん。

しばらくギュッと抱きしめてあげました。


夫のいる週末は自分が後回しになるので、かなりストレスが溜まっています。

すっかり甘やかしてしまったのがいけないのかもしれませんが、こういう不良行為を引き出してしまうのも、私がもう少し気をつけてあげないといけないのかもしれません。

パピーちゃんだった頃、こういうことはよくやっていましたが、最近すっかりおねえさんになってやらなくなっていて、安心していましたが、やっぱりまだまだ構ってほしくてこういう行動に走ってしまうようです。


悪いことをする→構ってもらえる、ママがびっくりする→楽しい!

のルーチンができているので、その行為をやめさせるべく無視しているのですけれど、あまり無視し続けるとさらに行為をエスカレートさせるだけなので、どこかで上手く注意をそらさないといけないようです。

まだまだマナちゃんとの駆け引きは続きます。

(どうやってこのベッド修理しよう・・・(;_;))



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿