2018年6月17日日曜日

お久しぶりのパグ友君


昨日の土曜日はいつものように家族(夫、私、マナ)でお散歩。

時間も遅いし、天気もすぐれないのでノリの悪いお散歩です。

マナちゃんは夫にしっかりリードを掴まれて自由がないお散歩に。

つまんないよぉ~

シッポが少し下がり気味なのは、つまらない気分が現れていますね。

そして私の顔を常に見て「ママ、助けて~」なんですね、きっと。


それでも、ニオイ嗅ぎをしたり、オシッコ、ウンチもちゃんとして帰りには帰りたくな~いとシッポダウン。

かえりたくないよ~



そこで、夫はオヤツのケースを持って、マナちゃんを引っ張っていきます。

オヤツ、オヤツ~~♫

マナちゃんはオヤツさえあれば、どこまでもついていきます。

オヤツでマナちゃんの気を引こうとする夫。

先日、お葬式の後、親戚でおしゃべりをしていた時、従兄弟が孫の気を引こうと食べ物をあげていると、娘(つまり孫のママ)に叱られる、という話しをしていました。

夫もマナちゃんの気を引くために自分の食べているものをあげすぎてよく私にストップされていました。(最近はアレルギー物質を避けているのでチョイあげ禁止)

男性は可愛い子の気を引くのに食べ物で釣るという発想は同じなのだなぁ~とちょっとおかしくなりました。笑



さて、そうこうしているうちに家の近くまで戻ってくると、パグ友達のエース君に遭遇。

おひさしぶり~♫

以前はよく会っていたエース君でしたが、最近会わないな~と思っていたところでした。


エース君はお尻のニオイ嗅ぎが大好きです。

夫がパピーパーティーの時に習ったニオイ嗅ぎでご挨拶、というのをやっていました。

まあいっか。ひさしぶりだしね~



しばらくじゃれて落ち着いてきたので、写真撮影を試みているとツーショット撮れました!

オヤツちょうだいね!
エース君: なになに、オヤツ?

ばっちりカメラ目線してくれました。

エース君は彫りの深い顔のパグらしいパグちゃん。

体型もずんぐりむっくりでパグ体型です。

それにひきかえマナちゃんは小顔で体はスリム。

全くパグらしくないパグちゃんだな~と他のパグちゃんに会うと痛感します。

それでもかわいいですけれどね。(親バカ)




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)




これまで使用していたブログランキングサイト↓↓
ポチッと★

0 件のコメント:

コメントを投稿