中尾ミエは結婚している?和田アキ子をいじめから庇ったエピソードが深い

中尾ミエは結婚せずに独身を貫いていますが、50年も連れ添ったパートナーがいることを告白。さらに若かりし頃、和田アキ子をいじめからかばったことから和田アキ子に感謝されているというエピソードもご紹介!

中尾ミエさんが結婚せず独身を貫く理由と和田アキ子とのエピソード

デビュー曲の「可愛いベイビー」が100万枚超の大ヒットを記録して、一躍スターになった中尾ミエさん。

女優業やバラエティーなどで幅広く活躍していますが、現在まで独身を貫いています。

@m_sengoku)さんの投稿

芸能界の大御所でありご意見番としてもおなじみの中尾ミエさんについて調べていきます。

中尾ミエさんとは

中尾ミエさんのプロフィール

出身は北九州ですが、父親の事業の失敗で1958年に上京してるので、北九州にいたのは12歳位までとのこと。

https://twitter.com/enterstage_jp/status/605721359021420544?s=20

中尾 ミエ(なかおミエ)

生年月日:1946年6月6日

出身:福岡県小倉市(現:小倉北区)

身長:156cm

デビュー:1961年

所属:アスレティック・ミエ・カンパニー

中尾ミエさんの経歴

中尾ミエさんの芸能界入りのきっかけはスカウトがきっかけだったそう。デビュー当時は渡辺プロダクションに所属していて、清純派でした。

1962年頃に園まりさんと伊藤ゆかりさんと「スパーク三人娘」を結成して、3人で映画や歌番組や司会などに大活躍でした。

その後、天地真理さん、小柳ルミ子さん、南沙織さんの新三人娘が登場すると、自然とスパーク三人娘は解散した感じになりました。

ミリオンセラーになった「可愛いべヒー」は、誰でも1度は聞いた事があると思います。

https://twitter.com/akanopanda3/status/972281134418505728?s=20

中尾ミエさん16歳の時の歌で、その後多くの歌を発売しています。その後、女優やタレントとしても活躍されています。

2015年発売した「すれちがい」というアルバムではミッツ・マングローブさんとデュエットしています。

2016年の11月にはミュージカル「ザ・デイサービス・ショウ」は、プロデューサーとしてもかかわっていて出演していました。

中尾ミエさんは20歳の時に両親に一軒家をプレゼントしています。

中尾ミエさんには50年連れ添ったパートナーがいる

中尾ミエさんのパートナーとは

中尾ミエさんが、TBS系「ビビット」にVTR出演した際、50年以上連れ添っているパートナーの存在を明かしました。

安東弘樹アナからパートナーの存在について質問された中尾ミエさんは、ずっと付き合っているパートナーがいる事を認めました。

20代の頃から交際を始めたので50年以上の付き合いになるとのこと!

結婚しない理由は、結婚は、向こうにとっても、こちらの家族とかあるし、個人の関係だけじゃなくなるから、煩わしいことが増えてしまうと話しています。

周りはパートナーとして認めてくれているけれど、別に結婚してるわけじゃないから煩わしいことが無くなると語っています。

この時に相手の職業や年齢は明かしていませんが相手も同じ考えだど思うと言っています。

昔は今と違い、結婚するのが当たり前という考え方があり、結婚を前提とした付き合いが常識でした。

しかし、パートナーとしてで良いとお互い束縛やしがらみを嫌う思想は同じ様です。

@joijoiboy)さんの投稿

日本人はとにかくカタチにとらわれ過ぎていて、幸せを考えた時に事実婚だろうがパートナーだろうが問題はないと思います。

ご意見番として既存の価値観にとらわれ

20代のときから付き合ってるとなると、当時接点があるとすればマネージャーか芸能関係者の方ででしょうかね。

パートナーという考え方に理解を示してくれているので、普通の職業ではなく、周りのことが気にならないマイノリティな職業だと思われます。

中尾ミエの現在の住まい

中尾ミエさんは、杉並区屈指の高級住宅地『浜田山』にお住まいのようで、浜田山駅と上北沢駅の間に住んでいるそう。

自宅の隣に『アパートOHANA』と言うアパートを建てて暮らしているといいます。

中尾ミエさんは和田アキ子をいじめからかばった

ゲストの3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」に2017年6月18日に時代を彩ったシンガー3人として中尾ミエさんが和田アキ子さんといしだあゆみさんと一緒に出演しました。

https://twitter.com/ako50th/status/991909540089053185?s=20

和田アキ子さんは今では強いポジションを確保していますがデビュー当時は「洗礼」を受けていたようです。

当時は、個人個人の控え室などはなく女性歌手が大部屋で一緒だった時に、先輩歌手から「男がいるから着替えられない」とか当時は黒い衣装が多かった和田アキ子さんに対し「黒イヤだわ。衣装替えて」と言われたり、当時履いていた白いバスケットシューズに黒いマジックで「男の子は出ていけ」と書かれりしたといいます。

https://twitter.com/NSTtv/status/876043028477210625?s=20

和田アキ子さんをいじめた女性歌手は3人いて、3人の中に中尾ミエさんの名前も挙がっていました。

しかし、中尾ミエさんは和田アキ子さんをかばっていたようです。

中尾ミエさんは和田アキ子さんに対して「相手しなくていいのよ、バカなんだから」と声をかけたと言います。

和田アキ子さんはあの頃、中尾ミエさんや石田あゆみさんに助けられたと感謝していました。

白髪もおしゃれな中尾さん

中尾ミエさんは50代から白髪を染めるのを辞めたと言います。白髪の素敵な友人の影響もあったといいます。

白髪の女性4人で「ソルトンセサミ」を結成していて、白髪は一生懸命生きて、愛して、それぞれの分野で頑張ってきた勲章で、これからも胸を張って生きる証しと言っています。

中尾ミエさんは本当にショートカットの黒髪混じりの白髪ヘアが素敵です。

いかがでしたか。いつまで経っても魅力がいっぱいの中尾ミエさんですね。

これからも自分の意見をきちんと世間に伝えてくれるでしょう。






サブコンテンツ

ページのTOPへ