718680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

育児とハンドメイドと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.30
XML
カテゴリ:自分のこと
「子供の頃、友達がうらやましいと思ったことってある?」

と聞かれたら・・・。

お母さんの手作りの服を着ている子がうらやましかったとか。

ゲームや玩具をたくさん持ってる子がうらやましかったとか。

色々あると思いますが。


私は親に勉強を見てもらっていた友達がうらやましかったです。


その子は学研の通信教育をしていて。

「まだかな♪まだかな~♪学研のおばちゃんまだかな~♪」でおなじみの(*^^*)

(若いママさんたちは知らんかな・・・?)


学研の教材を親と一緒にやったり、宿題で分からないところは親に聞いていたそうです。

それがすご~くうらやましかったんです。


私の親も、聞けば小学生の問題くらいは答えられたと思うんですが・・・

聞かなかったですね~(;^_^A

聞けない雰囲気はなかったんですが、両親とも正社員で働いていたので

宿題をする時間に家にいなかったというのも原因なのかな。


でも、私の親も子供の家庭学習に興味がなかったわけじゃなくて、

むしろ勉強はしてほしいと思っていたと思います。

誕生日にドリルをプレゼントするような父親だったので(-_-;)

ただ、親が家で勉強を見てあげるという発想・情報がなかったんだと思います。

私も旦那に言われるまで、親が勉強を教えるという発想なかったですから(;^_^A

今は生活の一部ですがね。


残念ながら私は普通の高校を出て、普通の短大に進んで

中小企業に就職した・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


もっと勉強しておけばよかったなと今さらながら思います。

だから子供たちにはあの時は頑張ったな~と思えるくらい勉強してもらいたい。

(自分のことは棚に上げといて・・・)


子供の頃、友達がうらやましかった反動でしょうかね・・・

子供たちの勉強に色々と口出ししたいのは(笑)


↓ポチッとして頂けるとうれしいです(人'v`*)♡


にほんブログ村


育児・小学校低学年 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.31 10:16:45
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
BaKuBa@ かわいい! レンタルボックスも始められたんですね。 …
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ そうなんですよね…四年生になると、覚える…
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ お姉ちゃんたちの影響は大きいと思います(…

お気に入りブログ

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

元気が出ない…:( ;´… BaKuBaさん

新生活 みる*みるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

プチ潔癖生活 たまごぱんまんさん
雑に生きています ありのままこさん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.