10/16(日)午前4時頃
ケンタッキー州のCook outというファーストフード店の駐車場で 銃撃戦が起こり 近くに住む15歳の女の子が首を撃たれて死亡した。流れ弾が当たった可能性があるらしい。

女の子の名前は Trinity Gay トリニティゲイ
父親は、ボルト選手の前の短距離世界記録保持者  タイソン・ゲイ選手。(現在でも2位タイ)
娘である トリニティも 父親と同じく陸上をやっていた。


このニュースを聞いて、我が家全員 震え上がった。
おとんが単身赴任で先にアメリカに住んどったけど、おかんと子供達が渡米する時には 散々と言ってええほど アメリカの治安の話をされた。

実際、アメリカに来てからも 色々な怖い事件もあったけど、ケンタッキー州で
最も 身近に感じる事件が起きた。


ハイスクールの学年も次男と同じ。
場所も、普通のファーストフード店。
そして、流れ弾が当たった可能性の事件。
15才、まだこれからという時に…。
本当に恐ろしい。



このニュースは、日本でも報道されたらしい。
渡米する時、次男がクラスメイトからもらった 寄せ書きに


ちょけて(ふざけて)
銃で撃たれるなよ!

と、書いてくれた子がおった。

笑い話やなくて、本当に現実的な話やった。


日本におった頃は、夜遅くても平気で一人でスーパーに買い物に行っとった。
人が少ない方が さっと買い物できるし、遅い時間やと半額シールが貼られるしで、ええこと尽くめ!

やけど、アメリカ来てから
真っ暗なってから 一人で買い物なんか行ったことない。



真っ暗なってなくても、安全とは言いきれやん。
先日、長女と一緒にドーナツを買いに行った帰り…
おかんは、支払いの時に使用したカードを財布に入れながら 財布を手に持ったまま店を出てしもた。その時、自分でも 『あっ!ちょっと危険やな!』思てすぐに財布をバックに入れたんやけど…

おかんと長女の前に、 ドーナツを購入し一足先に店を出た ちょっぴり足を引きづる お婆さん…。
お爺さんが待つ車に乗ろうとした時…

はっきりとは聞こえやんかったが
二人組の男性に お金出せ的に
脅迫されていた!!!びっくり


めちゃくちゃ怖か
ったし、おかんと長女で何ともようせんし、まず おかんは英語無理やしで…

何もできずに 震えながら自分の車に乗ってしもた。


いやいや
英語堪能でも
あの状況で人相悪すぎる あの二人組に
声をかけるのは自殺行為に近い滝汗


不幸中の幸いと言うのか
その二人組は お年寄り二人からお金を巻き上げるとその場から立ち去った真顔


おっそろしい場面を目の当たりにして
田舎ながら
ここはアメリカ
と、再確認させられた出来事やったチーン


今回の射殺事件
アメリカを楽しみながらも、自分の身は自分で守らなあかんてことを 少女の命と引き換えに教えられた。

安らかな眠りにつかれますよう心よりお祈り申し上げます。



おかんもたまには、真面目なブログを書きますよ〜
ポチっとな      
                          
こっちもポチっと 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村