嬉しい知らせ!!!

なんと仕事の関係でつうか都合でこれから週の半分は自宅で昼休憩を取れることになった!

マジ嬉しい。毎日じゃないけど弁当作りから解放される。弁当に入れるおかずを何にしようか。。などの悩みからも解放される(週に半分だけど)。

ご飯さえ冷凍もしくは冷蔵していれば、家で食う昼のおかずはどうにでもなる。白菜の漬物と昨日の晩メシの残りでササッと済ませたり、昨日の晩の残りがなければ、ご飯にめかぶぶっかけて、さんま缶もしくはツナ缶をおかずに済ませてもいい(さんま缶もツナ缶もないけどね)。

そして人前ではできない味噌汁かけ(生卵いり)ご飯もアリになる!

そして何よりヘロヘロ状態で夜帰宅してからの弁当作り及びメシ炊きがなくなる。これはかなりの時短です。

時短。。いい響きだね。

大当たりが終了して時短突入して、ここから引き返すのか?引き返すんだよね??どうなんだよ!?!?

オイ!!

と多いに期待を寄せる時短。

ここでいう時短とパチの時短はかなり意味合いが違うけど、なんかよく分からんけど嬉しいですわ。

弁当に入れる冷凍のおかずも半分で済むわけだから、出費も抑えられる。

いいね!

水筒も朝から2本用意する必要もない。1本だけ持って出て昼に帰った時に冷蔵庫のお茶をまた水筒に入れればいいだけだからね!冷たいやつ2連投。

いいね!

しかし弁当作りからちょっと解放されるだけで、こんなに肩の荷が下りるとは。。

俺の人に見せるにはとてもとても恥ずかしい弁当ですら解放感満杯なんだから、綺麗に盛ってかつ旨い弁当を作る主婦の人達には脱帽。

脱弁当(週半分)感謝です。

あばよ。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ