今日も昼からパチンコに行ってきたが、どうも調子が悪い。

5,000円沖ドキを打ってみたけど、光らない。今までは調子の良い時は、1,000円2,000円でかかっていた。悪い時でも、5,000円入れればなんとか1度は光って形にはなっていたのだけど。

右肩上がりできていた波が数日前をピークに右肩下がりに変わってきた。

なぜなんだろう。

ガロや北斗無双に手を出して、打ち方が少々派手になったのが原因だろうか。いや、派手といっても5万入れて10万出すとかそんな打ち方をしていた訳じゃないし。 

わからない。原因究明の為、第三者の厳しい目で精査してもらう必要があるかもしれない。

どっちにしても調子が下向きなのは間違いないので、運が戻るまでは、3,000円とか5,000円プラスになった時点で撤収する、ボーナス後即ヤメを徹底したほうが良いかもしれない。

このままでは今までの勝ち分を全部吐き出してしまいかねないので、ボーナス後即ヤメと並行して、お金を分散し(分散するほどないけど)別方向でも運用することにした。

日経225先物ミニ。

本当は日経225先物ミニではなくて、株の信用取引を再開したかったんだけど、保証金の30万までパチンコの勝ちが届かなかった。

先物オプションの口座はかなり前から持っていたけど、触るのは今回が初めて。 

証拠金は現在約90,000円と株の信用に比べてかなり低いけど、そのレバレッジは約20倍。。

信用取引の3倍に比べて、かなりのハイリスクになる。まあその分ハイリターンではあるが。

この数日、家にいる時はチャートを見て値動きなんかを見ていたけど、チャートの解析の仕方も株のチャートと似ているので、そんなに違和感はない。

ただ指数が上がるのか下がるのか、その見極めというか理由付けがかなり難しいような気がする。株と違って少し大雑把に見えるけど、その分奥が深そう。

早い話が上か下か、なんだけど。

まあ持てるのはせいぜい1枚か2枚だし、慎重にいけば大丈夫かな。後学のためにもなるし。

もう少し注視するつもりではいる。が、ここもビギナーズラックでなんとかなる、ぐらいの気持ちでいこうと思う。

貧乏及び借金を脱出すべく頑張っています。
ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ