サラリーマントレーダーがFXで利益を上げ続ける為に意識すべきこと! | サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

ごくごく普通のサラリーマンが副業のFXで年収1000万円を目標に!

どん底から這い上がり、FXを通じて学んだことや気付いたこと、大切にしていることを発信していきます!

みんなで豊かな生活を手に入れましょう!!

 

こんにちは。

takahiroです。

 

1日1回ご協力お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ

 

 

2018年を迎えましたが、今年の目標は決まりましたか?(^^)

 

 

新年を迎えてモチベーションも高い状態ではありますが、一年を通してこの状態を“維持”していくことが大切であり、「どうすれば維持できるか?」という部分を明確にすることが利益をあげる上で重要になってきます。

 

 

ただ、その方法や重要性についてはまた別の機会にお話しすることにして、今回は『サラリーマントレーダーがFXで利益を上げ続ける為に意識すべきこと!』をお話ししたいと思います。

 

 

【サラリーマントレーダーの立ち位置を理解すべき】

 

 

まず、「サラリーマントレーダー」という位置付けは専業トレーダーとは異なり、会社の仕事を優先としながらトレードをしていかなければなりません。

 

 

従って、限られた時間の中でトレードやトレード分析をしていかなければなりませんが、多くの場合「時間がない」とか「仕事で疲れている」という事を理由に、そこに割く時間や労力を極端に短くしてしまう傾向にあります。

 

 

<トレードすれば勝てるわけではない>

 

 

確かにトレード分析をしなくてもFXで勝つことは出来るし、分析したからといって勝てるものでもありません。

 

 

それがFXを難しくさせる要因の一つではありますが、長期的な視点から考えると後者の方が圧倒的に有益であることは言うまでもありません。

 

 

しかし、あくまでも「サラリーマン」ということで、“トレードに費やす時間”というのが限られているわけであり、その中で利益を出す為には“トレードをする”という選択が最善のように思う人もいるでしょう。

 

 

確かにトレードしなければ利益をあげることはできませんが、そこには「リスクも存在する」ことを忘れてはいけません。

 

 

ただ一口に「リスク」といっても、一回のトレードで負ける“リスク”だけを指しているのではなく、そこにはポジポジ病になるリスクや資金管理を怠るリスクなど、様々なリスクが存在しているのです。

 

 

これらは短期的な損失に繋がるだけではなく、長期的な損失に繋がる恐れがあり、ロスカットや退場をまねく可能性があります。

 

 

要は「疲れてる」とか「時間がない」という環境を理由にして、優位性のない局面でエントリーするのであれば利益を上げ続けることはできない、ということです。

 

 

仕事の休憩中や帰宅後に出来るだけトレードをしたいと思うかもしれませんが、だからといってエントリー前の戦略や環境認識を怠っていい訳ではありません。

 

 

いかなる状況や環境にいてもFXで取引をする以上「プロ」である意識を持つ事が大切であり、そうでなければ大切な資金を減らすだけになります。

 

単に「エントリーをすること」だけで満足するのではなく、「利益を上げ続けること」にフォーカスして、決して“エントリーすること”が目的とならないようにして下さい。

 

 

<サラリーマンという立場は他のトレーダーには関係ない>

 

 

今ではクリックひとつで誰でも簡単にポジションを持つことができますが、その行為をしている以上「相場参加者」の一人であることを忘れてはいけません。

 

 

あなたと同じ“サラリーマントレーダー”だけが相場参加者ではなく、専業トレーダーや社長、学生といった「個人投資家」の他にもヘッジファンド、金融機関のディーラーなど短期的な利益を追求した人達と同じ土俵に立っているわけです。

 

 

他の人からすれば、あなたが風邪を引いていようが適当にエントリーしていようが関係は無く、常に利益を狙う事に意識を集中させています。

 

 

つまりあなたはこうした“集団の中の一人”である事を理解していなければならないし、同様にしてあなたは“利益を狙うプロ”でなければならないのです。

 

 

FX初心者とかサラリーマントレーダーだからといって手加減してくれるわけでもなく、損失を減らしてくれるほど相場は優しいものではない事を意識してエントリーを心掛けて下さい。

 

 

【サラリーマントレーダーでも利益をあげることはできる】

 

 

勝てないトレーダーに限って「FXで個人投資家は勝てない」とか「FX初心者は勝てない」と言ったり思ったりするかもしれませんが、誰でもFXで勝つことはできるし利益を上げる事はできます。

 

 

しかし、勝てない人には“何かしらの原因”があるもので、その原因となるものを克服する事で勝てるトレーダーへと変化していくのです。

 

 

ただ“何かしらの原因”というのは人によっても異なり、その原因も一つとは限りません。

 

 

FXで利益をあげる為には総合的な能力を高める必要があり、たとえば「資金管理」ができたとしても「適当なエントリー」をしていれば勝てないし、「高い勝率の手法」があったとしても「リスクマネジメント」が出来ていなければロスカットになってしまいます。

 

 

このように考えてみても“原因は一つとは限らない”ということが理解できるかと思いますが、意外に自分では“何が足りないのか”や“何が出来ていないのか”気付かない場合もあります。

 

 

そのように悩み、不安を抱えている人はコチラにご相談下さい。

 

 

お問い合わせ 

 

 

私も昔は「相談できる環境」というのがなく、一人で問題を抱え込んでいました。

 

 

日本ではまだまだ投資に対する免疫がないので、隠れてFXをやっている人も多く、私のように「相談できる環境がない」と悩む人も多いかと思います。

 

 

ですので、その辛さや苦しさは私も分かるので、お気軽に相談して頂ければと思います(^^)/

 

 

その悩みや疑問を解決していくことで少しずつ成長していくのです。

 

 

この記事が参考になった方はご協力お願い致します(-^□^-)

 

 

FX初心者 ブログランキングへ

 

 

<オススメFX口座>

 

これからFXを始める人にオススメとなるFX業者は以下の通りです。

口座開設は無料で、しかもキャッシュバックもあります。

 

【第1位】GMOクリック証券【FXネオ】

 

【第2位】FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

 

【第3位】新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

 

※リンクすると公式ホームページへ移動します