ニャン太とワン助

日頃の他愛のない事を気まぐれで書いています。

犬を散歩さす人のマナーに一言…喝!!

2017年01月03日 | 日記

今回はリアルな内容で、お正月そうそうこんなことは言いたくないのですが、地元にある公園(海沿い)に釣りに行ったときのことをお話します。

公園内は犬の散歩は禁止になっているみたいなのですが、周囲は砂浜となっていて犬の散歩に来ている人がたくさんいます。

しか~し、めちゃくちゃ腹が立ったのが駐車場や人が歩く場所での糞の後始末ができていないことです。

いくら田舎とは言え、自分が見たら汚いとは思わないのでしょうか?


※写真は本文とは関係ありません。

もちろん、犬の散歩に来ている人全てとは思いませんが、あちこちに糞がころがっておりあまりにも酷かったのでブログにしました。

場所を言うと管理人が何処に住んでいるか絞られてきますが、もし犬を散歩に連れてきている人が見ていたらと思い紹介します。

 

※出典:http://blogs.yahoo.co.jp/shiope_04031008/14157710.html

ここは、徳島県の松茂町にある月見ヶ丘海浜公園という場所なのですが、ご覧のように芝生で覆われた広い公園で、子供の遊具やコテージなどもありキャンプもできるようになっています。

季節を問わず遊びに来ている子供連れの方が多いし、コテージを使わなくてもバーベキューができるようになっているので夏はかなり賑わっています。

正直、家族連れや恋人同士、またバーベキューをしたりキャンプをする人にはトイレや水道などの設備が整っているので最高の場所だと思います。

しか~し、こんなキレイな公園なのにマナーの悪い人もいるんです。

それが、冒頭で言った犬の糞の後始末をしない人たちです。

 

※出典:http://www.shikoku.gr.jp/spot/796

ここは、元々砂浜だった所を埋め立てて公園にしているので、隣には海水浴ができる砂浜が残っています。

写真の奥が公園になるのですが、その外周は歩けるようになっています。

犬を散歩に連れてきている人は、この砂浜やその道を散歩しているらしく駐車場だけではなくそこにも糞が落ちていました。

実際に犬を散歩に連れてきている人を見ると、フンの後始末をするビニールなどを持っている人は一人もいませんでした。

いくら徳島のど田舎とは言え、犬を飼っているならば常識のようなものです。

自分の家の前に糞が落ちていたら腹が立たないのでしょうか?

もしも、このブログを見てお心当たりのある方は見直してほしいものです。

 

ちなみに、ここ月見ヶ丘海浜公園は広々として子供連れの方には最高の場所です。

もちろん、バーベキューをしにきたりコテージに泊まるのも良いですよ。

海がすぐ目の前にあるので潮風に当たりながら1日をのんびり過ごすのにもってこいの場所なので、徳島にきた時には是非よって下さい。

 

月見ヶ丘海浜公園

URL:http://www.tsukimigaoka.com/

住所:徳島県板野郡松茂町豊岡字山ノ手42

TEL:088-699-6697

FAX:088-699-3904

地図

地図が表示できないのでこちらをクリックして下さい。

Google mapで見る

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿