【レシピ】魚焼きグリルでグリル野菜 | 覚えておきたい日々のこと

覚えておきたい日々のこと

なにかと忘れっぽい自分のために
覚えておきたい日々のことを記録するブログとして再開しました。

発酵オタクの発酵仕事人いそです。
発酵醸造を知ることが、暮らしを彩るきっかけになればいいなと、ゆるく発信しています。


 

最近、魚焼きグリルをよく使うようになりました。

 

魚を焼くだけではなく、色々活用できる“家電”のひとつ^^

 

コンロでおかずを作っている間にもう一品できるので、あまり使ってないという方は是非使ってみて下さい♬

 

 

レシピと言うには忍びない、簡単すぎるレシピです。

 

 

 

 

【魚焼きグリルでグリル野菜】

☆☆両面加熱タイプ、水入れないタイプ/のグリルを使用しています☆☆

 

 

<材料>

・好きな野菜(例:なす、ズッキーニ、パプリカ、きのこ…etc)

・オリーブオイル、塩、胡椒:適量

 

<作り方>

①魚焼きグリルを強火で3分予熱にかける。

②アルミホイルに野菜を乗せ、オイル、塩、胡椒をかける。

③グリルの余熱が終わったら、②を入れ、弱火で8分じっくり焼く。

 

 

*上下を返すタイプのグリルの場合は、4~5分で上下を返して下さい。

*水が必須のグリルの場合は、水を必ず入れて下さい。

 

 

 

あと一品どうしよ~、な時のお助けメニューがグリル野菜。だと思っています(笑)。

 

オイルをごま油に変えたり、塩をハーブソルトにしたりすれば色んなバリエーションで楽しめます♪

 

 

 

 

 

◆発酵食料理教室『綾糀-AYANOKOJI』について

ヒヨコOfficial HomePageヒヨコ

講座情報、活動報告などup中メガネ

右矢印http://www.ayanokoji.info/

 

うり坊レッスン・講座のご案内、発酵コラムなどをお届け中うり坊

右矢印発酵情報メール

 

メモお問い合わせ・お仕事のご依頼等メモ

右矢印お問い合わせ・ご依頼フォーム

 

 

◆掲載情報

 

ランキングへ参加しています(^^)
ポチしていただけると励みになります♪

発酵食ランキング