ニューヨークのシェアの最安値は??? | ニューヨーク・アンダーワールド

ニューヨーク・アンダーワールド

New York Underworld
ニューヨークに関する情報発信ブログ!

ニューヨークの家賃は年々上がり続ける一方ですが、お部屋のコンディションやエリアにこだわらなければ意外と安いお部屋を見つけることは可能です。

 

僕が最近見たシェアの最安値は、クイーンズのウッドサイドで$380。この値段は1年に一度見るか見ないかといったものです。次に安いのがブルックリンのサンセットパークで$440。どちらも半地下のお部屋になりますが、ドアの付いた完全個室です。

 

これらは極端に安い物件でして、最近では$500台でも格安といった感じになります。

 

家賃が安定しているクイーンズのシェアの家賃相場は$650~900といったところですので、$500台であれば安めのお家賃となります。

 

先ほど例に挙げたお部屋はどちらも不動産会社が載せていたものなので手数料がかかるかと思いますが、これだけ安ければ、2、3ヶ月住んでしまえばすぐに元は取れるはずです。

 

お家賃が安くなるのはどのエリアでも半地下のお部屋。半地下でも窓が付いているお部屋は多くありますが、1階以上のお部屋の家賃よりも安くなります。

 

またアパートを建物のオーナーさんから賃貸契約をしている人から借りるよりも、建物のオーナーさんから直接お部屋を借りたほうが安くなる可能性は高くなります。

 

マンハッタンやブルックリンの人気エリアですと、シェアでも$1000以上はしてきますが、とにかく安いお部屋を探すことも可能ですので、ニューヨークに来たいけどお金がかかるから行けないかなと思われている方は掲示板などでリサーチをしてみるといいでしょう。