「超入門!やせるおかず作りおき」糖質制限の要注意点!! | 鶴橋で旅する韓国 BIGBANG MIB コスメ大好き!

鶴橋で旅する韓国 BIGBANG MIB コスメ大好き!

大阪、鶴橋。そこはソウル(の市場)、100回は行きましたが飽きません。
活気、風情があり、昭和レトロな雰囲気も。お伝えしながら、BIGBANGやコスメの話も。元E.ローダーの美容部員の経験を生かし、プチプラから外資、韓国コスメまで好きなコスメのことだけ語ります。

糖質制限生活にも慣れてきましたが(^^;
たまにだるい、しんどいと感じることがあります。
個人差があるでしょうけれど、感じる方もけっこうおられるようです。

食べる量が少な過ぎたり、栄養の偏りで、フラフラめまいがするとも考えられますが、炭水化物(糖質+繊維)は体に必要な栄養素なので、極端に減らす、又はゼロにする必要はない。ということです。
この本の表にありますように


⬆Cが炭水化物ですが、右のグラフのように全体の20~40%にしましょう!ということです。

あとはたんぱく質(肉、魚、卵、豆腐、牛乳、チーズなどなど)を増やしてお腹を膨らまそうということですね!

他にこの柳澤栄子さんではありませんが、ネットでは、炭水化物を減らしすぎると内臓(肝臓、腎臓)に負担がかかる、という説もあるようです。

ですので、1日1回、または2回朝昼に炭水化物をとって、夜は酒(焼酎)+酒のアテ作りおきを食べるようにしています。

食べ方にも注意が必要です。




運動もせず、徐々に減ってきてます(^^;




こちら をポチいただけると励みになります!よろしく\(^-^)/↓↓
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ