障害の受容 その2 | PMandR 「物理医学とリハビリテーション」

PMandR 「物理医学とリハビリテーション」

勉強をしたことをノートに残す、今まではドロップボックスに自分の書類を管理してました。しかし簡単なことならいつでも誰でも確認できるブログノートという形とした。治療技術など詳細に書くと作ったの知的財産を奪うことにり著作権の問題も気を付けて投稿していきます

本人の障害に対する問題と社会がどう思うか?の二つだと思っています。

社会がどうあるか?

虎穴に入らずんば虎子を得ず

現状の相撲界の貴乃花親方

正しいことを言って、
和を乱すと考えるか?
それを支援するか?

やり方と根回しだけど、いつのまにか、少数派が多数派に変わるようなマジックはないな

地道な活動以外考えられん。

自分がSNSで現場のリハビリテーション医療の中ではリハビリという言葉の是正で随分私はその和を乱したような気がする。

リハビリテーションに関して、全く正しい意見なので肯定されるしかないのですが、それは理解している人だけ。知らん人からは痛い視線以外ない。


障害の受容と社会の関連なんてこんなもんなんじゃないのかな?

言いたいこと
弱者は言葉を発せれない。
個人的な強者の意見も  和の中では、正しいけど不穏因子扱い。

最終的には社会の頂点に近い発信をしていかないと、リハビリテーションという意味も浸透しないし  途中途中でフォロワーも必要

信長のようにバッサリだった私は次はSNSで
秀吉のように人たらし つまりコミュニケーション力や人間力が試される時が来ているということだね_:(´ཀ`」 ∠):
そして最後は、やることだけやりきって忍耐の家康のように待ってみる。