こんにちは転妻のセイです。
ご訪問頂きありがとう御座います♪

香川に越してきて7ヶ月

パートの仕事を始めて2週間(勤務は8日)が経過。


自分より年下の先輩に質問したり教えて貰ったりする事は全く苦にならない私です。




生半可、経験があるからこそでしょうが自分がまた半人前な状況である事、また土日祝日休みと言う条件で働いてる事に、他のスタッフに対して申し訳なく思います。




優しい先輩が居れば、もちろん何処にでもコワイ先輩も居るわけで…

キューッと胃が痛くなったり





やり甲斐を感じ大好きだった昔の職場を思い出し、今の自分と比較しウルウルしたり


ああでもない、こうでもないと
思い悩み



まさに負のスパイラル(´-ω-`)




人も状況も変わる事はないのだから、自分が考え方を変えるしかない。




今、自分は神様に試されてるんだ!←大袈裟(笑)


今の自分に出来ることを精一杯頑張ろう!



ファイトだぁーーー!






前の職場で辛かった時に知人に贈られたCDがあります。

それを聞いて愚痴を言ってた自分が恥ずかしく思い、気持ちも前向きになれました。



そのCDをまた聞こうと探してるんですが、出てきませんガクリ




段ボールの中か??





講話を収録したものだと思うんですが、面白いお話だったし、目から鱗でした。



仕事が辛いと感じたり



人生に生きづらさを感じる人は聞いてみては如何かと思います。



私は単純だからかも知れませんが気持ちが軽くなりましたよてへぺろうさぎ








さて、話は全く変わりますが、神奈川在住中は再放送で水曜どうでしょうを観てました。


四国に来てからは観られなくなり、おにぎりあたためますかの再放送を録画して観てます。



番組の中で北海道の景色が映し出され、あるものを発見




だん『牧草ロールだ!懐かしい!』



だん『あーぁー!!北海道に帰りたぁぁぁい!』



えっ…Σ(=°ω°=;ノ)ノ


いつから道産子になったん(笑)?

そりゃアタシの台詞でしょーが!!


ネットより拝借、牧草ロール




北海道ではコンビニでオニギリを購入したら「あたためますか?」とフツーに聞かれます。


セイコーマートでは、温かくて大きなオニギリが購入出来ます。




あぁ、懐かしい!!


セイコーマートのタラコとか筋子のオニギリが好きです。


あーぁー北海道に帰りたぁぁぁい(笑)





私は今日から4連休
だん様は土日のみ休み21日は仕事


今夜は居酒屋でもとだん様に誘われたので、夕食作りサボって出掛けて来ます。


私の誕生日が近いのでプレゼントは何が欲しい?と聞かれました。

光にしてる意味がないぐらい、フリーズするし重たすぎるのでパソコンをお願いしました。


連休中にみてきますカナヘイきらきら


最後までお付き合いありがとう御座います♪