アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

ふなぐち 菊水 一番しぼり

2017-06-27 06:05:24 | グルメ、健康
ふなぐち 菊水 一番しぼり 235円+税 菊水酒造株式会社

 実は、まだこれ飲んだことなかったんですねえ。それで駅前のスーパーで買ってきて飲んでみました。

 あー、おいしかった。ちょうど日本酒を飲みたかったこともあり、堪能いたしました。で、飲み終わってふとこの缶を見てみると、何やらいろんなことが書いてある。

 なるほど~、このワンカップがアルミ缶なのは、清酒の大敵、紫外線を遮断するためのものなのね。きっと、しぼりたて生原酒をできるだけちゃんと保存したいということなのでしょう。

 「出来たての生原酒を日本で初めて常温流通可能にした元祖生酒」なんだそうです。へえーっ、そうだったの?(何も知らない私)

 でもまあいいや。難しいことはさておき、おいしかったんだから、(飲み)終わり良ければ総て良しということで。

 もうワンカップはこれしか飲みたくない気分なんですが、しかし値段が。しかもこの「ふなぐち 菊水 一番しぼり」って、赤い缶もあって、そっちは税別305円もする。ちょっと気になっているだけど、高くて手が出せない。

 まあいずれその赤いのも買うとして、とにかく気に入りました。謳い文句のコクのあるうまくちを、私のようにまだ未体験の方はぜひ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿