アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

3年目突入!

2017-05-05 06:02:20 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 このブログ「アトリエ籠れ美」も3年目に入ります。2015(平成27)年5月4日に始めましたから、正確には今日で2年と2日になります。

 この2年間を振り返ってみると、何にもなかったようで意外と、いろいろな出来事があった印象です。私自身には特別な変化は何一つありませんが、良い意味でこだわりを持つことができました。それがバッグだったり、将棋の駒だったり、長靴だったりします(おっと手帳もありましたね)。

 あまり身の回りの物にお金はかけなかったんですが、もう歳だということもあり(今年で46歳になります)、金銭的に無理をしない範囲で良いものを揃えるようになりました。

 これにはインターネットの影響もありますね。簡単にいろいろなことが調べられますので、やっぱり助かっています。便利な時代になりました。

 それと私自身、急速に酒飲みとして完成された感がありますね。別に今のアルバイトがきついとか、やってられないとか、そういうことは一切ないんですが、とにかく家でよく飲むようになりました。もともとお酒を飲むのは好きなんですが(ビールと日本酒)、それがウイスキーや焼酎も飲むようになって酒飲みとして幅が広がりました。

 あとはお酒を飲むことを大いに楽しみたいですね。もう量をたくさん飲むことに何の意義も感じていませんので(気づくとだいぶ減ってたりしますが)、かといってちびりちびり飲むつもりもないんですが(結局たくさん飲んじゃうのかしらん)、まあ体調の悪いときは飲まないようにして、無理せず飲んでいきたいです。

 おっと、絵画制作に触れるのを忘れてました。私は中央美術協会という公募美術団体に属しているので、その活動報告を随時していきますので、これからはその記事が、このブログ記事数の割合では少ないとはいえ、このブログの中心、軸になっていきます。

 これからどんなブログになっていくのか、私にもさっぱりわかりませんが、これからも「アトリエ籠れ美」をよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿