アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第115週のカテゴリー

2017-07-09 05:52:06 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、水、金)カテゴリーは「絵画制作記」「巨匠の一作」「画材、技法、芸術論」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 先週のこぼれ話で書いた私の部屋の液晶テレビの故障なんですが、一時こんな風になってしまいました。

 さすがに、この状態ではまずいので買い替えるしかないかと思っていたら、2、3日で画面のあちこちに小さな赤や青、黄の色が点在する状態に戻り、以降はそのままなので使い続けております。しかしながらいつ壊れてもおかしくないわけで、何とも言えない気分です。

 アルバイトが長時間になって、ひと月以上経つわけですが、結構くたびれてきた。そんな中、今月は1日に続いて15日も出勤になってしまった。
 まあ、稼げますけどねえ~。でも絵が描けない。頭痛い。加えて早寝早起きのため、酒を飲む時間が少なくなり、おかげで幸か不幸か、サントリーの角瓶が減らない。ハイボールで飲んでいるんですが、一瓶結構持つよな。お金の節約になって、いいっちゃいいんですが、でもちょっと悲しいですね。

 怪我をした右足なんですが、完治はしていないものの、今月は2回ほど出かける予定があるので、どれぐらい治ったのかを知るにはちょうどよい機会かと。アルバイト先まで往復は駅前からコミュニティバスを利用しているので、ほとんど歩いていません。確かに仕事中は歩き回っていますが、もう支障はない状態です(ただしまだ走れませんが)。
 若干の不安もありますが、とにかく出かけてみようと思います。そうしないといつまでも将棋道場へ通えない。たぶん大丈夫でしょう。

 まだ7月なんだけど、暑い。このままだと来月、8月はどうなっちゃうのかしらん。かなり意識して水分補給をしております。アルバイト先でも紙コップの自販機を利用していて、もうこうなったら少々お金がかかっても気にしないことにしています。夏の間だけの話ですから、あれこれ普段飲まないものを飲んで楽しんでいます。

 わが家では、まだ昼食に素麺が出てこない。蕎麦ばっかり。夏本番はこれからだから、素麺を取っておいているのだろうか。私は蕎麦で一向に構わないのだけれど、そろそろ素麺も食べてみたいと思っているところ。いずれ出てくるだろうから、楽しみに待つとしますか。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿