事故待ちってのはよく聞くが

 

フリーズ待ちって台は初めて打ったかも知れない。

 

マクロス3。

 

こいつはガチでフリーズ待ちですよ。

 

フリーズは1/6500。

 

これを引くか、平均で1発~2発しか乗せないゴミのような特化ゾーンでアホほどストックするか、超薄い良シナリオを引くか。

 

そもそも、ARTが重すぎる。

なのに、単発~3連がデフォ。300枚くらいかな。

 

そしてARTの入り口であるCZが沖ドキの初当たりくらいの重さ。

ちなみにCZは赤だろうが緑だろうが青だろうがジャカスカ外れます。

 

ボーナス(60枚)からARTは1日回して一度も入りませんでした。

まあフリーズを2回も引いたので通常時があまりなかったってのもありますが、ART中のボーナスも50回ほど引いて上乗せや初当たりはゼロ。

 

ちなみに設定456確定でこの有様なのですから、低設定など勝負になりませんよね。

まずART、いやCZにすら入りませんので、事故が起こりようがないんですね。

で、完全にフリーズ待ち。

 

ART開始時の456確定画面。

 

 

マクロス3のヤバいところを改めて挙げて行こう。

 

まず、特化ゾーンがゴミ。

マジでゴミ。

 

 

「翼の舞だ」

じゃねーから。

今日び中学生でも赤面するようなセリフをよくもまあ堂々と宣えるな。

 

このゴミ特化の突入率は1/800くらいらしいが今日引いた分で、

 

1ストックが5回

2ストックが2回

3ストックが3回

6ストックが1回

 

この1ストックの中で3回は最低保証分です。(揃いもしなかった)

 

平均で2.5ストックするらしいんですが、これはレア役の2ストック分や0揃い時に移行しやすいと思われる本機最強(笑)特化ゾーンも含めての数字ですので最頻値は1ストック、中央値は1.5ストック程度ではないでしょうか。

 

継続率はシナリオによるのですが10%、50%、80%、100%とあり、100%以外はストックを優先して消化しているものと思われます。

 

80%継続が濃厚であってもストック消費。

乗せないくせに消費は最優先。

なんぼなんでも辛すぎでしょ。

 

 

そしてこちらは出玉には関係ないのだけれども前述したゴミ特化に入るにはクライマックスバトルという闘いを経由する。

 

 

これが勝てない。

死ぬほど勝てない。

まあ勝てないのは良い。

良いが、チャンスダウン演出が頻発するのは止めろ。

チャンスダウン1回でほぼ絶望的、2回はノーチャンス。

なんでこういうワクワクするべきところにチャンスダウンとか入れるの?

脳味噌腐ってんの?

 

ART中のレア役を重ねる事で継続時にマクロスチャンスという特化ゾーン抽選が有利になっていくのだけれども、当たらずARTを抜けてしまえばどれだけレア役を重ねていても全部無駄になる。

よくもまあこれだけの無駄引きシステムを考え付いたもんだ。

 

今回1回だけ入った本機最強(笑)の特化ゾーン。

 

 

完全にその場で考え付いたような安易なネーミングに辟易する。

まあ豚は緑とピンクの女が歌ってりゃ満足するのか?

 

これはゴミ特化ゾーンをストックしていくのだが、10Gでストックしたのはたったの1個。

突入率はART中の1/4000ですよ?

通常時も併せたら1日1回入れば良い方ってレベルですよ?

それで1個?

頭おかしいのかな?

 

引きが弱い、と言われればそれまでだけれども、本機最強(笑)を名乗るなら最低でも1/4000に見合った最低保証をしてもらいたいもんですね。

 

フリーズは確率の割には性能は良い方ではないかな。

5or10or15個のARTストック。

2回引いて2回とも15個ストックなので少なくとも15個の選択率が極端に低いと言う事はなさそう。

 

だけれどもそれは逆を返せばこのクソ低い割に対してこの性能であるからかなりの割をこいつが持って行ってる事になる。

 

ちなみに設定6で110%しかない。マイジャグ並。

そのクセ初当たりは激重なので設定6でも余裕で負けるでしょうね。

仮にフリーズが引けなかったら機械割107%とかじゃないかね。

 

こいつを1日打って思ったのは、新基準ってルールは確かに仕様の幅を狭めているし出玉感も奪っているが、ルールが原因でつまらんわけじゃないんだな。

煽って煽って煽り倒して重くなったボーナスやART間を取り繕おうとするからこういうクソ台が次々と出てくるわけだよね。

 

しかもその煽りも適当に作ってるから演出の法則性が一方通行で、新しい発見とかもないし、どうせ負けるんでしょ感が強くて全然面白くない。

開発の自己満足、下品な言い方をすれば(以下略)を無理矢理見せられているようなもんだ。

 

5000枚出たら普通はクソ台でも面白いもんだけど、こいつはあまりにつまらさなさすぎて456確定してたのに21時前にはヤメてしまいました。

 

そうそう、あと私はマクロスを全く知らないんだけど、ピンクの女のおっぱいだけは良いと思いました。

 

あとはクソですね。

歌ってる意味も分からんし、聞きたくもない歌をART毎に聞かされるのは苦痛以外のなにものでもないですよ。

 

豚はバカだからロリと美人の女が歌ってりゃ満足すると思ってないか?

いや、まさしくその通りなんだけどそれ、豚だけだから。

 

スロットで歌ってのは継続確定時か特化系にだけ流すもんです。

だからこそどうでもいい歌が良く聞こえるわけで。

 

こんなにダラダラダラダラどうでもいい曲を毎回聞かされたら鬱陶しいんですわ。

後半消音しましたよ。

歌がテーマっぽいのに消させるってどんだけだよ。

 

あとは主人公らしき男がアイドルらしき緑とピンクの女にモテる描写が豚に自己投影させる気満々でエゲツない。
ブヒらせんなよ。

くせえし、うるせえから。

 

 

そう言えば、マクロスはオオサンショウウオにやたら固執するけど強迫性人格障害か何かなの?

オオサンショウオオモロイ!とか思ってんのかね。

正直、おもんねえから。

 

口直しにこれを見て機嫌を直そう。