鉄道に飛び込む自殺が多い。

 

今日もイベントに行くために電車に乗り込んだのだが、5分ほど電車に揺られていると本来止まるべきではない駅にアナウンスもなく停車する。

 

しばらくすると、

 

「人身事故の為、運転を見合わせております」

 

 

 

スロットを打ちに行くとき以外はほとんど電車は利用しないのだけれども、ここ最近だけで3回目となる人身事故による予定変更。

実はつい先日も人身事故で電車が使えず、タクシーで移動し、200円で済むところが2000円以上もかかってしまった。

 

自殺志願者が死のうが生きようが知った事ではないが、なぜ無関係な人間に迷惑をかけるのだろうか。

 

そういった思慮の浅さが彼らを自殺に追い込んでいるのではないのか?

私にとっては彼らの命よりパチンコの抽選に間に合わない事のほうがよっぽど重要且つ深刻なんだけれども。

 

 

 

「人が亡くなっているのにその言い草は命を軽んじているのではないか」

 

などと宣うやつもいるが

 

命を軽んじているのは死んだ本人であって私は私の命を大切にしているし命が云々とかいう主観的な講釈など聞きたくもない。

なんなら私の死生観を長々と聞かせてやろうか?

 

そもそも勝手に死んだ人間の為に、何故、神妙な面持ちで運行が再開するのを粛々と待たなければならないのだ。

 

じゃあお前は通りすがりの葬式会場を見て悲しむのか。

 

道端で死んでるミミズを見て途方に暮れるのか。

 

 

おかげで今日はホールの変更を余儀なくされたし、10kものマイナスを食らったぞ。

 

もしこのブログを見て自殺を考えているような人がいたら声を大にして言いたい。



樹海の奥地で勝手に死んでくれ。

誰も止めんぞ。

そして10k返してくれ。