完全に趣味打ちで初めての対面。

 

BBオンリーで300枚と200枚で1/198〜1/158.7

 

SHAKE3自体はクソ台の評価だったけれど、私はそこそこ好きだった。

通常は当たらなさすぎて全然面白くなかったけどAT中は相当面白かった。

 

グラフィティアート調のデザインが若干痛々しいが私のようなおっさんにとっては格好良さの原点みたいなもんだからね。

 

 

 

んでまあ、打ってみたわけだけれども、基本的にステップアップ方式の演出が頻発する。

しかしこのステップアップも停止ボタンを押してしまうと途中で途切れてしまい結局何ステップまで行ったのか確認が出来ず若干興ざめする。

 

ちなみに5ステップまで行っても結構外す。4ステップもきつい。3ステップ以下なんざハズレ確定くらいの勢いでなんだかね。

 

また、時々派手な音と共に左上CHANCEランプが点滅するのだけれど、まあ雰囲気的にレア役っぽいと思うじゃん?

これが非レア役でも揃うわけですよ。

リプレイが揃ってハズレって演出を見たとき、私はそっと席を立った。

 

多分サボハニorリプレイかね。まあ気持ちはわからんことないけどなんかムカつく演出だよな。

 

ボーナスが重いのでなかなか当たらないが当たったところで60%でしかRTに入らず、200枚ボーナスも半分くらいを占めるのでやや厳しい感じが否めない。

 

ノーマルって中々超絶クソ台作るのは難しいと思っていたけれど、エヴァの迷走シリーズから始まり結構な頻度で救いようのないクソ台が排出されている気がする。

 

これは各社がいかにプレイヤーから酷評を浴びるかを競うマゾプレイじゃないかと思う。

余裕があるんですねえ。