前回からの流れで運動会ネタです。
運動会当日のこと。

運動会のお楽しみといえば…
お弁当!キラキラ
開会式遅刻ギリギリまで作ったよーーー笑い泣き
(コハルと旦那は先に現地入りして場所取り)
3人分のお弁当を一緒に詰めた大皿方式。パーティっぽくそれぞれ好きなものを自分で取ります。

ところが…
好物のおにぎりと唐揚げとエビフライをお重(各3人前)ごと確保するコハル。

そして一切の手出しを許さないコハル。

「みんなのお弁当だから一緒に食べよう」という説得虚しく…
ひたすらおにぎりと揚げ物を食べる娘と、ひたすら出汁巻き卵とハンバーグと野菜を食べる親…(隙を狙い、時々おにぎりや揚げ物をかすめ取る)。

どうせ残すやろ~と静観してたけど…揚げ物(3人前)ほとんど一人で食べたね…小食だったのによく食べられるようになったね…ハハ…ハハハ……チーン


来年のお弁当は1人前ずつ詰めるか…。
でもこういう時ってドーンと大皿方式にしたくないですか!?(笑)

演目はどれもしっかり参加できていましたキラキラ昨年の運動会は午前10時半解散(笑)に対し長丁場だったので心配でしたが、だれることなく閉会式を迎えることができました。
あ、昨年の反省を生かし私はジャージでなく普段着で行ったらちょうどよかったです笑い泣き



星閲覧、いいね、コメントありがとうございますm(_ _)m励みになります!
コメントのお返事は、最新記事内でさせていただいています。
コメント欄は承認制です。他サイトのリンクが貼られていたり、お返事がしにくいと感じたものは掲載しない場合がありますアセアセ申し訳ありません。
ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ