ハイドロキノンのシミ消し効果!400日経過写真

女性ファッション冬
Pocket

ハイドロキノンを使い始めて400日経過したころの写真をまとめます。

歳はどんどんとっていくけど、肌年齢は抑えたい!

そんな思いから、今もずっとハイドロキノンを継続使用中。

赤みやかゆみなどの症状も今のところ出ていません。

それでは今までの経過をまとめていきたいと思います。

 

ハイドロキノンでシミ消し!

ハイドロキノンでシミ消し効果期間

皮膚科でも処方されるシミ消し治療薬のハイドロキノン。

黒い墨のような頑固なシミを消したくて始めた治療も400日経過。

1年以上使い続けたことで、良い感じに目立たなくすることができました。

ハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン色素の産生を抑えるだけでなく、

メラニン色素をつくる細胞(メラノサイト)そのものを減少させる成分なんですよ

 

ハイドロキノン70日経過・効果写真

ハイドロキノンのシミ消し70日目効果画像

こちらはハイドロキノンを使い始めて70日目の効果写真

私の場合は、約2ヵ月ほどの期間でシミ消し効果を実感

 

老け顔にさようなら

 

ハイドロキノンの効果期間

ハイドロキノンが効き始めるまでの期間ですが、2ヵ月くらい経過を見たほうが良いでしょう。

2ヵ月後にはシミ消し効果を実感できるはず。

私が使っているプラスナノHQは、肌馴染みがよく、成分を肌の奥までダイレクトに届けます。

だからよく聞くような、赤みやかゆみなどもありませんでした。

私のようなワンポイントだけのシミ消し治療なら、これ1本で3ヵ月以上もちますよ。

使用回数は朝夕の1日2回。ワンポイントだけなら、写真の量くらいで十分。

シミでお困りの方は、ぜひ使ってみてくださいね

ブログ管理人が使用しているハイドロキノンはこちら

↓↓↓

>> ハイドロキノン クリームプラスナノHQ1本 5g 整肌成分ハイドロキノン|美容ケアクリーム|コンシーラー|【メール便 】

 

シミがつくられる原因と対策

シミがつくられる原因

皮膚は、表面から順に、表皮、真皮、皮下組織と、大きく分けて3つの層からできています。

表皮の一番上の部分は角質層と呼ばれる層。

一番深い部分は、基底層と呼ばれます。

肌の根本となる部分、表皮細胞が生まれるのは基底層から。

基底細胞では絶えず細胞分裂を行い、約2週間かけて、基底層から角質層へと次々と新しい細胞を押し上げていきます。

角質層に到達した細胞は、核のない死んだ角質細胞となって外の刺激から肌を守ります。

約2週間その場にとどまった後、アカとなって剥がれ落ちるのです。

このような約4週間の期間を周期とする肌の新陳代謝を、ターンオーバーといいます。

 

ハイドロキノンの効果期間

ターンオーバーが順調に行なわれていれば、皮膚のコンディションもいいのですが、

歳を重ねるにつれてその速度は遅くなるのです。

4週間が5週間と徐々に長くなり、40歳を過ぎると6週間という期間になってしまう現実。

ターンオーバーが遅くなると、肌あれやシミ、しわが生まれやすくなるんです。

まず、角質層の水分を補うセラミドが減少。

肌はかさつき、古い角質細胞がはがれずに残り、くすみの原因に。

メラニン色素もターンオーバーとともに排泄されるのですが、

それが遅くなると、シミやシワとして残ってしまうのです。

シミができてしまうと、ハイドロキノンがもう手放せません。

 

シミを防ぐには極力紫外線を浴びない

シミができる一番の原因は紫外線。

表皮の基底層の部分に、メラノサイトという細胞があり、

紫外線を浴びることで、メラニンという黒褐色の色素をつくります。

メラニンは皮膚にとって必要なものですが、紫外線をたっぷり浴びすぎることで、

過剰に生産されてしまい、排泄されなくなると、シミになるんです。

 

未然に防ぐをスキンケアの基本に

シワを未然に防ぐスキンケア

肌の老化とともにあらわれるシミやしわ。

一度できてしまったものを消すのはなかなか難しいもの。

スキンケアのみで40歳代の肌から、若々しい肌に戻すのは難しい。

しかし、放っておけば老化はただ進むだけ。

老化を進ませない、未然に防ぐという考え方を基本にすることが大切です。

ブログ管理人おすすめスキンケア!

↓↓↓

>> 40代に人気のスキンケア化粧品お試しセットランキング

 

シミに効く有効成分、ビタミンC美容液

ハイドロキノン4%配合クリーム

ビタミンC美容液は、コラーゲン合成促進、美白などさまざまな効果があります。

化粧品などで長期的に使うと効果的。

ビタミンCは、タンパク質からコラーゲンをつくるときの酵素として働いたり、

紫外線で破壊されたコラーゲンを再生させるためにも大量に必要なんですよ。

さらに体内に入った化学物質を分解したり、ストレスを跳ね返すにもビタミンCが使われるので有効。

ブログ管理人も使っているシミ消し

ハイドロキノンとセットになったビタミンC美容液をぜひお試しください

ブログ管理人が使用しているハイドロキノンはこちら

↓↓↓

>> ハイドロキノン クリームプラスナノHQ1本 5g 整肌成分ハイドロキノン|美容ケアクリーム|コンシーラー|【メール便 】

 

【 ブログ管理人おすすめ! 】
お洒落と綺麗をもっと楽しみたい方に

↓↓↓

>>  ハイドロキノンのシミ消し効果!1年経過写真

>>  シワ消し化粧品!レチノール10日経過写真と効果

>>  もう肥満だなんて言わせない!

最後まで40代で綺麗になる!ミセス
ファッションブログを読んで頂き
ありがとうございます!
ランキングに参加してます
押して頂けたら嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


40代ファッションランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました