なるべく極端なことは言いたくない。ポジティヴならまだ良いけど、ネガティヴ極端はもう、目も当てられない。

私は自分に対する厳しさと、他人に対するnot厳しさ(甘さ、やさしさといえばかわいいけど大半は無関心なだけのそれ)のバランスがちぐはぐで、いかん。

自分がいろいろな面で“人並み”以下であることは重々承知している…はずなのに、無意識に求める水準がいつまでも“人並み”だからしんどい。

人並み、だの 普通、だの いつまで言ってんだっつう話。しかして人間生活営む以上、どうしたって他人のなかで自分を見てしまうから…。

「他人は他人!自分は自分!」の境地、なかなか到達せず。しょうがないよね。おれ、仙人じゃないし。



話かわるけど(H/K)(←これ使ってた人の分布知りたい)
海洋散骨、って良いなと思いました。

宗教こわいんで無宗教なんですけど、死んだらちゃっかりしっかり仏教~って嫌だな…と昔からぼんやり思っていて、まあ縁起の良い話じゃないし口にしたことないんですけど、万一のときは海洋散骨でおねしゃす、なんて無責任に思ったりしました。

海もねえ~幼少期のトラウマみたいなのがあって大の苦手だった。近寄らずとも、潮のにおいがもう嫌だった。ちょっとずつ慣れて、平気になって、今わりと好きだから不思議。

そんな感じですか。

生きたサボテンを枯れさせてしまって、せめて土に還してやりたい…と土を探せどコンクリートジャングルで、公園までテクテク歩いて、そっとお別れしてきたのが昨日のことで、たぶんちょっとそんな気持ちなのでしょう。

動物も人間も含め、身近な死を経験せずにここまできてしまって、その喪失をできれば一度も味わわずいたいけどそれもなかなか非現実的な話で、でもそうなら良いなと思うのは事実だからみんな元気に生きててよねと願うしかないのであります。


…しめっぽくなってしまったぞ

うわあ~元気モリモリ~!!!!!

二酸化炭素を吐き出して♪
あのこが呼吸をしているよ♪

つってな!つってな!


おなかすいたな、お昼何しようかね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



夏目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ