ページトップへ
こまちモール 新潟女子のHAPPYを応援!
駅南で体感。豪華すぎるお肉プレート

駅南で体感。豪華すぎるお肉プレート

すっかり暑くなって、新潟も夏ですね。
個人的には音楽と髭の出演アーティストが豪華すぎてビックリしています…!

さて。突然ですがみなさん、
Komachi MALLのinstagramはチェックしてくれていますか?

FireShot omachimall_

コツコツ続けてきたアカウントですが、今日ついにフォロワーが300人になりました。
これからも気になる写真をどんどんUpしていきますので、まだの人はぜひフォローしてみてくださいね。

地道にやってます→@komachimall

そして本日のエディターズノートですが、昨日とはうって変わって、お肉の話をしたいと思います。

新潟には、牛・豚・鶏…とさまざまな「ブランド肉」がありますが、みなさんはどれくらい知っていますか?
「ブランド肉」の定義も諸説あるようですが、こまちモールで探せる種類だけでも
村上牛、津南ポーク、越の鶏、夢味豚…などなど、地域ごとに特徴のあるお肉が並びます。

ちなみに新潟県は、豚肉の消費量が全国3位(2013年、総務省家計調査より)。
「ブランド豚」と呼ばれる豚肉も20種類以上(!)に上ります。驚き。
それぞれ、飼料や育った環境で食感や味の特性が違うので、自分の好みのお肉を探すのも楽しいですよね。

そんなブランド肉を含む5種類のお肉を一度に食べられるプレートを提供しているお店があると聞き…。それは…ぜひ、こまちモールで予約できるようにせねばならない!と思い…行ってきました。
そしてできたプランが、こちらです。

炭火焼きお肉5点盛り×ワインに感動!駅南バルで楽しむカジュアルパーティープラン/4,500円

r_plan_main_114_159_001

店名は「BASQUE DE LA COCINA」(バスクデラコッシーナ)。
お店で仕込むソーセージやベーコンをはじめ、シェフの目利きで仕入れる最高のお肉が5種楽しめるスペシャルなプレートです。
岩塩やコショウ、マスタードなど、好みの味付けを選べるのもうれしいですよね。そして、盛り付けがとにかく…豪快なのにオシャレ…!

ちなみに5種類をそれぞれ左上から時計回りにご紹介すると

20160411_075358691_iOS

こちらは、雪室熟成牛ランプ。キレイな赤身…ずっと見ていたくなります。笑
好みの焼き加減を伝えたら、塩コショウでさっぱりいただくのが◎。

20160411_075412599_iOS

こちらは骨付きのままかぶりついて食べたい、雪室熟成黄金豚肩ロース。

20160411_075435545_iOS

重なり合っているのは、店内で作る深雪豚サルシッチャと、黄金豚ベーコン。
どちらも分厚い、太い、ダイナミック!添えられたローズマリーのグリーンがキレイ。

20160411_075425773_iOS

そしてジューシーな脂がジュワッと広がる、雪室熟成牛ハラミ。でした。
どれも大きくカットされ、味と食感をしっかりと楽しめるようになっています。
この文章を書いているだけで、おなかが鳴り止まない状態なんですが…。

こちらの肉プレートを楽しめるだけでなく、こまちモールのコースではさらに

20160411_073814187_iOS

お店自慢の自家製タパス(小皿料理)を3種選べて

20160411_074036440_iOS

モチモチ麺のパスタが出てきて

バスクデラコッシーナ-8

肉料理と合わせたいワイン、カクテルなどが飲み放題で、4,500円なんです。
お店に頑張っていただいた、スペシャルな内容&お手頃プライス。
もちろん大人の女性が集まるこまちモールなので、女子会向けにちょっと、いやかなりプレミアムなデザートプレートも登場しますよ。

オシャレな店内には、ソファ席やテラス席も。テーブル席はハイチェアなので、「ハイチェアが少し苦手」「ソファでゆっくり落ち着いて食事がしたい」という時は、予約時にお店に一言希望を伝えてみるのがベターです。

この夏の飲み会に、「BASQUE」のお肉プレートを囲んでみませんか?

**********
今回紹介したお店

BASQUE DE LA COCINA(新潟駅南)
https://www.komachimall.com/restaurant/114

**********

(編集部ウタコ)

カテゴリ

関連記事

facebook

twitter