姿勢、歪みの原因 | 江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌町あるカイロプラクティックゆらいです。
頭痛、肩こり、腰痛、手足の痺れ。辛い時こそ我慢せずご相談下さい。

日常生活や職場でこんな行動をとっていませんか?

★日常生活で同じ姿勢を1時間以上してしまう(立ちっぱなしや座りっぱなし)

 
★足を組む
 
★頬杖をつく
 
★重心を毎回同じ方にかけてしまう。またもたれ掛かる
 
★布団じゃないソファーや机で仮眠してしまう
 
★うつ伏せスマホやパソコンや本など読む
 
★下を向いて歩く
 
また、次のような方はもっと注意が必要です!!
★寝不足ある
 
★毎朝スッキリしない
 
★我慢強い
 
身体が歪むと、身体が可動域制限を起こしてしまい硬くなります。代謝も悪くなり、疲労がとれずそのうちに痛みの信号がでます。これが肩こりや腰痛になります。
同じ姿勢や癖が脳で記憶して悪い姿勢を当たり前にとってしまうのです。
 
歪みの予防する方法は姿勢の意識です!!
 
上記のことをやめるように意識する。そして運動やストレッチでより予防することによって、姿勢の維持が保たれます。
 
ゆらいでは、姿勢の矯正はもちろん。日常生活での過ごし方やストレッチなどアドバイスし、コンディションの維持に努めます。カラダの我慢はいけませんよ!!
 

 

 

店内画像

カイロプラクティック&リラクゼーション ゆらい

江別市野幌町50-18

TEL 011-381-8133

 

↓よろしければ、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ