バランス | 江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌町あるカイロプラクティックゆらいです。
頭痛、肩こり、腰痛、手足の痺れ。辛い時こそ我慢せずご相談下さい。

バランス(balance)とは、ラテン語の「bilanc」という単語が語源になっており、これは「二つのお皿」「天秤」を意味する。

現在の英単語として「balance」と言えば「天秤」「釣り合い」「均衡」「平静」「安静」「安定」なども意味する。

 

健康維持のためにはバランスはとても重要です。

 

 

食事のバランス

一日の摂取カロリーや栄養素をバランスよく取り入れることが健康維持には必要なのです。

暴飲暴食など不摂生を気を付けることが大事なのです。

 

 

 

自律神経のバランス

自律神経には活動的な交感神経と休養するための副交感神経があり、交互にバランスよく働きます。この切り替えが悪いとカラダや精神面的にも色々な障害を引き起こす要因になります。

 

 

 

姿勢のバランス

良い姿勢はしっかりバランスをとってカラダを支持します。

背中が丸まったり、脚を組むなど重心が崩れるようなバランスのとり方をしていると肩こりや腰痛の原因になります。

 

 

 

ゆらいでは背骨、骨盤のバランスを整えて良い姿勢の維持をサポートします。

 

店内画像

カイロプラクティック&リラクゼーション ゆらい

江別市野幌町50-18

TEL 011-381-8133

 

↓よろしければ、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ