自然治癒力 | 江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌町あるカイロプラクティックゆらいです。
頭痛、肩こり、腰痛、手足の痺れ。辛い時こそ我慢せずご相談下さい。

いつもゆらいブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログ担当:松井です。

 

本日は自然治癒力について。

 

自然治癒力とは

人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力・機能を広くまとめて指す表現。手術を施したり、人工的な薬物を投与したりしなくても治る機能のこと。(Wikipediai引用)

 

わたしたちが本来もっている力です。

しかし、この自然治癒力がうまく使えてない人は・・・

 

風邪や病気しやすい

疲れやすい

傷がなおりにくい など

 

個人差もありますが、自然治癒力が低い人に多い原因はストレスや生活習慣などに問題がある人。

 

睡眠が上手にとれない

不摂生

ネガティブ

運動不足

 

改善する方法はまず身の回りの生活から見直すところから始めましょう。

 

バランスのとれた食事

運動やストレッチをする

お風呂でリラックスする

ポジティブになる

 

また、「笑う」「笑顔」自然治癒力が高めるきっかけになるのでなにかを楽しむことも大事ですね。

 

カイロプラクティックも身体の歪みを矯正することにより神経系に正しい伝達を促し、自然治癒力を高めることが可能です。

 

秋も深まって、寒くなってきました。季節の変わり目は身体も変わり目です。快適な生活が送れるようゆらいでは健康のサポートも行っております。

 

 

店内画像

カイロプラクティック&リラクゼーション ゆらい

江別市野幌町50-18

TEL 011-381-8133

 

↓よろしければ、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ