お豆の音楽日和

お豆が配信する音楽系ブログです

◆新規ガールズバンド◆全パート募集!!【1月11日迄】:メンバー募集速報

2018年より活動予定の新規ガールズバンドプロジェクトがスタート!

皆さんはじめまして、team-FSRのmasatoです。

これまでゲームや映画、声優、ボカロなどの楽曲制作、提供をしてきたのですが、

新たにガールズバンドのプロデュース企画として、全パートを新規募集することになりました!

◆ガールズバンド募集要項◆

ボーカル:1名

ギター:2名

ベース:1名

キーボード:1名

ドラム:1名

・各女性、27歳くらいまで

◆応募、受付締め切り

2018年1月11日

※仮スケジュールですが、参考音源や演奏映像がない方の為に、

1月13日に都内のスタジオにて、スキルチェックを行う予定です。

その際に詳細なども確認できるようにする予定ですので、

もし参考資料がない方は11日までにスタジオ参加希望のご連絡を頂けましたら

対応させて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

◆尚、締め切り後、参考音源等がある方は送付して頂いた資料を基に、

上記のスタジオでのスキルチェックの方はその時の演奏を基に1月中旬までに選考を行う予定です。

◆概要◆

・ステージ経験等がなくてもまずはやる気があり、しっかり連絡が取れる方でお願いします

・ライブに参加する際は参加メンバーやライブのスケジュールによってリハ等の調整を行います。

※ライブ、イベントについては土日が多いですが、平日希望の際は調整可能です。(場所は都内が多いです)

※応募の際に歌声の参考になる音源、動画などがあれば送っていただけましたら幸いです。

(普段聴く音楽、やりたい方向性なども希望やイメージがあれば送ってください)

※選考、決定の流れ:応募内容、歌声など選考資料を確認後、お話をしてみたい方は顔合わせを行い、

活動やイベント、ライブの出演方針など色々とお話しする時間を作りたいと思っています。(13日のスタジオでも可)

その説明を受けて方向性などに問題がなく、改めて参加してみたいといった場合に、正式に参加をお願いする形となります。

ですので、応募後すぐ決定ということはありませんので、お気軽に質問等送っていただけたらと思います。

※既にバンドを組んでいて、オリジナルが欲しいというバンドについても、楽曲提供やプロデュースという方法も検討しています。

※応募は経験者優先にはなってしまいますが、初心者でもやる気があり、

しっかり連絡が取れる方などは是非選考させて頂きますので、是非ご応募ください。

バンドの参考イメージはBAND MAID、SCANDAL、Silent Silenのようなパフォーマンスもできて、

技術もしっかりなバンドです、他にも各メンバーのやってみたい方向性、カラーも取り入れていきますので、

イデアを皆さんと出して頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

◆各参考曲◆

下記SoundCloudYouTubeにて各種プロジェクトの楽曲をいくつか公開していますが、

商業ゲームへの提供曲などは権利上公開しておりません。予めご了承ください。

ガールズバンドにて既にライブの定番曲となっているPRISONERなどが出来ればと思っています。

SoundCloud

YouTube

◆team-FSR official web◆

よろしくお願い致します。

team-FSR

masato