kazuosite☆心理学から学ぶ人生のいろはにほへと

心理学は心の働きを分析する科学です。私たちの幸福も心の働きによって決まります。このサイトでは人生を楽しく幸せに生きるためのヒントになる心理学や哲学等の自己実現をテーマにお話しを紹介していきますね。

始めることから始めよう!とにかくやりたいことをすぐに行動を起こせ

   

いまこの記事を見ているあなたが、10代であろうと50代であろうと年令に関係なく、もし不満やもの足りない気持ちを心の内に見つけることができるなら、是非、この記事を最後まで呼んでいただければと思います。

スポンサーリンク


考えているうちに、人生の持ち時間が終わってしまう

「人間は考える葦」といますが、とにかく考えすぎてしまう動物です。考えて悩んで迷い続けるだけで、時はあっという間に過ぎてしまいます。
そして何度も訪れていたチャンスを見逃し続けて、人生の終わりを迎えることになるのです。そんな最悪なシナリオを断固拒否すべきです。

スポンサーリンク


始めることから始めよう!

人生はたかだか80から90年の限られた時間によって構成されています。そして生まれた瞬間から死に向かってカウントダウンが始まっているのです。人生は決して先を急ぐ必要はありませんが、くだらない考えや迷いにふけっている余裕はないのです。

そのためには恐怖や不安といった、とるに足りない感情を追いやって、1歩ふみだすことです。あなたの胸にしまい込んだままの夢や、やりたいことを実行しましょう。

行動が全てです。やることが決まったら、まず始めることから始めましょう。

スポンサーリンク

 - 夢や目標の実現, 悩みの解決