デブえもん一家 うつうつ闘病日記 うつうつ闘病日記

うつうつ闘病日記.455(復職トライアル開始2)

こんにちは。

僕デブえもんです。

 

 

復職トライアルを開始して、

 

僕が思う心構えを書き出します。

 

・平常心を保つ

 

やはり社会に出ると早速色々な事が見えてくる。

 

どんなに心が押しつぶされそうになっても、平常心を保つ事を心に刻む。

 

・自分の行動を信じる

 

この病気になって自分の自信を全く無くしてると思う。

 

しかし今の段階で自分を、自分の行動を信じる事が大事。

 

信じないと頭がパニックになって気が遠くなりそう・・・

 

・人の事を気にしない

 

自分の事で精一杯なんだから人の事を考える余裕なんてないよねー。

 

これからもコレで良い!と思うようにする。

 

・人の目も気にしない

 

気になるよね。一番気になるところかもしれない。

 

甘えられるのなら、今はとことん甘えて、堂々と社会に復帰しようと言う意思を見せれば良いと思う。

 

1人でも認めてくれたらいーじゃない。

 

今の僕はまだコレらの一割ぐらいしか思えてないと感じる。

 

先ずは三割目指そう!

 

普通の人には横柄に聞こえるかもしれないけど僕等にはコレぐらいの思いが丁度良いのではないか。

 

だって100%この思いで出来ないから。

 

60〜70%位出来たら良いと思う。

 

よし。コレでいこう!

 

 

復職にむけての思い

 

まとめると、自分を信じて、間違ってないと信じて、誰に何を言われようと信じて、

 

会社に行く事で社会の荒波にも耐えれるようになると思う。

 

そこが一番不安になる病気だと思うので、コレができたら寛解なんだろうなと思った。

 

これまで全ての行動を否定された事もある。

 

出来るという自信を無くしていると思う。

 

この休みを通じて沢山の事を考えてきたんだ。

 

この病気になって色々な体験をしてきたんだ。

 

他の人には中々経験のない事を自分は経験し悩んできた。

 

コレはマイナスではなくプラスであると、心に強く持って

 

堂々と自信を持っていこう!

 

ってね。

 

何度も言うけど今足りてないのは、

 

・自分が正しいという自信

 

少しでも良い。自分で自分を信じてあげよう。

 

って思うだけでも違うかな・・・

 

・・・

About the author

デブえもん

こんにちは。僕デブえもんです。 家族構成は 妻ノリえもん、長女リオえもん、次女ミクえもん、長男ヒトえもん。 かわいいやつらです(笑) その中で、一家の大黒柱的な存在の人がうつ病→双極性障害にかかってしまいました。 この厄介な病気を「うつうつ」とニックネームをつけ、闘い、上手く付き合っていけたらいーなーと思う今日この頃な闘病日記です。

Be the first to comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ツールバーへスキップ