サラダとロゼでアペリティフ⭐ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

休日のジムからの帰り、晩御飯迄、時間があるので、サーモンを買ってサラダを作りました。少し早いアペリティフです♪
明るいうちからシャンパンを頂く至福な時間ドキドキ

お野菜は冷蔵庫にあるもので、蕪と玉ねぎをチョイスしました。この時期の蕪は、柔らかくてとっても美味しいですよね。

このサラダは、昨年お勉強してとりました美肌マイスター からみても、とても良いレシピです。

効能は

・サーモン
アスタキサンチンを含んでいます。
その抗酸化力はビタミンCの3000倍、ビタミンEの1000倍といわれ、ダントツの抗酸化力を持っています。活性酸素から身体を守る効果が高いです。

・蕪
生で食べると、弱った胃や食べ過ぎ、胸やけに効果があります。米やいも類の淡水化物の消化を助ける酵素・ジアスターゼや、デンプンを分解する酵素のアミラーゼが豊富に含まれています。

・玉ねぎ
硫化アリルを含んでいます。
動脈硬化の原因となる血栓やコレステロールの代謝を促進し、血栓ができにくくする作用があります。 高血圧、糖尿病、動脈硬化、脳血栓、脳梗塞などの予防に効果があります。


まさに、アンチエイジングサラダです。



お味の決めては、ケッパー、イタリアのレモンオリーブオイル、ピンクペッパー。

私のお気に入りの取り合わせです。

サラダをパクっとして

最近クセになっているロゼのシャンパンを卵形のREDELのシャンパングラスで頂くと

美味しい~~恋の矢

ささやかな日常に感謝キラキラ 色々ありますが幸せな一時です。


それでは、今日もutanblogにお立ち寄り頂き有難うございました。

引き続き、皆様もお心ポカポカと素敵なお時間をお過ごし下さいませクローバー