MYDGALLERY☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


私の尊敬する友人のご主人様、建築家の山口誠さんが、この度、MYDGALLERYをオープンされましたので、オープニングに伺わせて頂きました。

こちらは、現代アートフォト・ギャラリーです。

その名が意味する既存の Gallery の価値観とは距離を置いているという事で
山口さんが、ギャラリー全体を一つの風景と見立て、 アート作品を空間に配置するプロセスで、美意識を反映した空間をご提案されていかれるギャラリーです。


壁、床 の質感、照明が織り成す陰影。素敵です。
なかなかお写真では、伝わらないと思いますが、アートとアートの 間(ま) が、本当に新鮮です。流石、建築家のご発想です。

お客様がいらっしゃらないチャンスがあれば、きっとこのギャラリーでは、お寺でお庭を眺めて、もの思う、感じる様に、素敵な時間を持てる様に思います。


只今は、湯浅 克俊さんの木版画を展示されています。
写真と最新デジタル技術を駆使し、最終段階で木版画の制作工程、“彫る”を挿しこみ、 作品を摺り上げるというデジタル▶️アナログ  が興味深い作品です。それでいて、山口さんが仰る様に、風景として見えてもしまう不思議な魅力がありました。

今後は、私が物凄く好きそうな、サロンレクチャーや、サロンコンサート   (こちらをチェックしてみて下さい▶️)も開催されるそうです。

嬉しいな♪
お近くにこんな素敵なギャラリーが出来てとっても嬉しい限りです。
今年も又一つお勉強をさせて頂く楽しみ事が増えました。

皆様も是非チェックしてみて下さいね。↓↓

MYD SALON MEMBERへのお誘い

日本のかけがえのない伝統の継承と、この東京から新しい文化やアート誕生を支援するべくMYDギャラリーは誕生しました。
21世紀における社会的使命を皆様のご理解とご協力の下で展開してゆきたいと願っております。メンバーからのご要請に沿ってのプライベート・ビュー始め、ご希望の時間帯でのオープン、並びに趣旨にそったGALLERY使用等の便宜を図らせていただきます。