海外赴任が10月から決まったエキサイト婚活で知り合った院卒さんに、ついて行くことに決めました。
週末、院卒さんの家へあいさつに行って車で地元を案内してもらいました。

前回の記事


車の中で今後について話しながら、院卒さん、色々まわってくれました。

院卒さんの高校やお気に入りだったスポットなど。

実家に帰るとたまに寄っているという喫茶店に入り、軽くお茶。

その後、駅まで送ってもらいました。

院卒さんとは

「両親と話してから、どんな予定で進めていくかまた連絡する。」

と言ってその日は別れました。

その後、平日に院卒さんと電話で、今後のことについて話しました。

院卒さん、

「両親とも話したけど、10月に赴任で、それまでに結婚はやっぱり難しいと思ったんだよね。
海外赴任の手続きとか、国際免許の申請とか、色々あってね。」

と言いました。


「今、考えているのは、とりあえず海外赴任して、落ち着いてから結婚でも遅くないと思うんだよね」

きっとお母さんに色々言われたんでしょうね。
だって、前はすぐにでも一緒についてきてほしいという感じだったので。


「タイコさんの実家には赴任前にあいさつに行くよ。」

「うん、両親に都合の良い日聞いておく。」

と言って、その日の話は終わりました。

でも結婚って本当にお互いの家族が関わってくるから、面倒。

うちの両親もそんなに歓迎という感じでもなかったし。

アラフォーなんだから、もらってもらうだけでも歓迎すればいいのに。



ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログランキングへ