海外赴任が10月から決まったエキサイト婚活で知り合った院卒さんに、ついて行くことに決めました。
お互いの実家にあいさつは無事終わりましたが、今後の予定はまだです。

週末、赴任前に最後のご飯に行きました

前回の記事

事前に院卒さんから、

「どこか行きたいレストランとかある?」

と言われて、どこでもいい、とか言うと、
またファミレスや、安いチェーン居酒屋にされそうなので、

「赴任前最後だし、ちょっといいところ行かない?」

と言うと、

「お店はよくわからないから、任せてもいい?」

と院卒さんから言われたので、ネットで調べて私好みのフランス系レストランを予約しました。

久しぶりにちょっと高級チックなところ、いいですよね。
普段あまり行かないので

院卒さんは長期海外滞在は初めてなので、緊張しているようです。

私が、

「日本より安全な国ないから、鞄置きっぱなしとか、財布をズボンの後ろのポケットには入れない方がいいよ。」

というと、

「財布は腹巻みたいなポーチに入れるつもり。でもテロが一番怖いかな。」

と言ってました


そして、海外話で少し盛り上がった後、私から

「本当、結婚するって実感全然ないなぁ。まだ何も必要なことやってないし。」(←指輪ももらってないし、という嫌味を込めて)

院卒さんが、

「お互いの両親にあいさつ行ったじゃん。あれで、俺はちょっと実感したかな。」

と言ってましたね。

その後、

「とりあえず年末にはまた帰ってくるし、その時、色々進めよう。ヨーロッパでは地盤固めしておくね。」

と院卒さんは特に不安はないというか、赴任のことで頭がいっぱいなのかな。

で、私は赴任前だし、ご馳走しようとテーブルのチェックを取ろうとしたら、

「あ、今日は大丈夫。」

といって、クレジットカードをチェックに挟んで置いてくれました。

やればできるじゃん!というか、奢ってもらって嬉しかったです。

お金で測るわけじゃないけど、大切にされてるのかなって

結構高かったしな。

*コメントありがとうございます。今、気持ちに余裕がないのでお返事できなく、すみません。

ランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。
 
にほんブログ村

 
婚活 ブログ