Summer Five! 北欧お花刺繍くるみボタンネックレス 18/Circles | der Kreis(デア・クライス)

der Kreis(デア・クライス)

クロスステッチ刺繍を中心としたハンドメイド作品を作ってます。
作品紹介や日々の制作日誌など。

【Summer Five! 北欧お花刺繍くるみボタンネックレス 18/Circles】

 

夏が、やって来る!!

太陽を引き連れて、光のマーチが始まる。

一番輝く者は、誰か。

 

 

18㎜のくるみボタンに北欧お花の刺繍をほどこし、

なんと5つをそのまま連結してネックレスに組み込んでしまった

新しいチャレンジ作品が完成しました!

 

お花は色とりどり、太陽を浴びてなお元気に、勝気に咲く

”をイメージした5人を刺繍しました。

はっきり、くっきりと個性が分かれたビタミンカラーが刺激的でかわいい。

 

…色の組み合わせを見て気付かれる方もいらっしゃるのではとそわそわしますが、

もう一個のTwitterアカウントではすでに呟いているのですが

こちらは「A3!(エースリー)」という舞台俳優さんを育てるスマホゲームの

夏組メンバー5人をモチーフにしております!

夏組きゃんきゃんしててかわいい…(´q`*) 特にスリーペア大好きです。

 

個性が溢れすぎてぶつかる彼らの、イメージカラー・髪の色・瞳の色を

お花刺繍に落とし込んで使わせてもらっています。

それぞれバラバラなように見えるんだけど、5つつなげるとまとまるんだよなぁ…

さすが、舞台づくりにチームワークは必要不可欠です。

 

なので、ペンダントトップにはさんかくを使わざるを得ず(笑)、

あとは夏モチーフらしく、シェルパールも一緒につけてみました。

サイズがちょうどよくて、さんかくの中でシェルが揺れます。

 

もともと、刺繍くるみボタンで何か新しいことができないかな?と思って

はじまった制作でした。

こんな風にボタンを連結することで、また作品の幅が広がる気がします。

つなげることに着想を得て考えているデザインもあるので、

いつか形にできるように精進します!

 

 

遠くない未来、満開の花を咲かせることを夢見て。

夏の5人は、太陽に負けじと輝く。

 

★minneページはこちら

★Creemaページはこちら

*こちらは展示のみとなります。

 

 

↓クロスステッチブログランキング参加中!