違和感 〜天山広吉、小島聡の「独断」で“最後のG1” 出場権獲得? | DaIARY of A MADMAN

DaIARY of A MADMAN

毎日、ROCKを聴きながらプロレスと格闘技のことばかり考えています。


ん〜〜〜、マジ?


「G1クライマックス」の出場権って、イチ選手の「独断」で譲れたりしちゃうものなの?


マスコミにも報じられている以上、会社も認めているということなのか、単なる小島のスタンドプレーなのかは、今の時点では分からないけど、「出たい!」とゴネたら出られてしまうというのは、如何なものだろう。


「会社の決定」がそんなに簡単に覆るようでは、昔の新日本プロレスみたいじゃん。





・・・ハッ! それが「昭和への回帰」?


んなわきゃ〜ない。


天山が出ることに異存はない。コンディション的にも「ラストG1」になる可能性は実際、高いだろう。

だったら、なおさらもっときちんと手順を踏むべきだと思う。


「俺に勝ったら出場権を譲ってやる」とか、ベタだけど、「自分の力で勝ち取る」という形でなければ、意味がない。


「友情」とか「絆」というのは、そんなに安易なものではないはず。


譲る方も譲る方なら、「ホンマにええのか」と受ける方も受ける方。


<替わりに6人タッグのベルトと、粋のいいパートナー(子分)をあげるからさ。今回は天山に譲ってやってよ>


裏でそんなバーターの取引が行なわれていたとしたら、そんなにシラけることはない。



出場できるだけで栄誉ーー。


かつてのG1は、それだけ権威があったのに。


ちょっと残念だ。