毎日、生まれ変わる♪

占いやパワースポットやパワーストーンのことをゆるゆると書いていきたいと思います。

曲がり角に注意。

2016-09-25 11:42:13 | 占い
もう一つのブログにも書いた記事です。
こちらの方にはプラスαで♪( ´▽`)
例えばですけど、すご~く気が合う人と出会い、運命共同体のように過ごしていたのに、ある時期を境にパッタリと付き合いが無くなってしまった...。なーんてことはございませんか?

でも、幼稚園や保育園時代からずーーーーっと付き合いが続いているっていう方が珍しいですよね。

あっ、でも私は一人だけ幼稚園から続いている友人がいます。

幼稚園の年長から始まって云十年。

このままいくと、多分どちらかが最期を見届けることになるんでしょうね~。

出来れば見送って欲しい...(笑)。

そんな話はさておき、人とのご縁というものは、大体はある一定の時期に一緒に過ごして、そして別れる。ということの繰り返しですよね。

学校の入学と卒業は、意識しなくても年月で来るものなので「こんなもんかなぁ~」くらいの感覚でしかなかったのですが、ここ最近になって、永く続く相手とそうでない相手では、何が違うのか?ということを考えるようになりました。

相手が離れていく場合、自分から距離を置く場合、両方ありますが、どこでご縁が切れるんでしょう?

調べていくうちに、面白いことがわかってきました。

今から16年前に知り合って、そこから4年間親しくお付き合いしていた女性がいたのですが、知り合った年は「庚辰」年でした。

そして、ご縁が切れた年は「甲申」年でした。

その後、全く音沙汰ナシだったのですが、2012年に久しぶりに連絡が来たのです。

その年は「壬辰」年。そこから前のように出かけたり、深い話をしたり頻繁に会うようになりました。

ところが、今年になってまたご縁が切れたんですね。そして今年は「丙申」年。

どうも彼女とは辰年から始まって申年に終わるご縁のようです。

ということは、この次会うのは「甲辰」年なんでしょうね。多分。

ん~。でもその頃、私に動けるバイタリティがあるかどうか...謎ですね(^_^;)

もうひと方、数年前までこちらも親しくして頂いた方がいました。

ところが、ある年を境にその人の言うことを信用できなくなってしまい、距離をおくことにしたんです。

自分でも何故こんな気持ちになるのか不思議に思ったので、その方の命式と大運を出してみました。

知り合った頃、Aさんの大運は 金水ダバダバ(庚子運)でした。

癸日生まれで干からびモードの私から見たら、オアシスですよ。これは。

私は多分、Aさんの大運から運気を頂いていたんだと思います。

生きながらえるための(?)ご縁だったのかもしれません。

そして、Aさんの大運が変わった年を境に「ん?なんかおかしいぞ」と感じるようになったみたいです。

更に調べていくと、Aさんの金水ダバダバ大運の次の大運は「辛丑」。

私の大運と「天戦地冲」になってしまっていました。(私のその時の大運は「丁未」でした。)

あららら(;´Д`)。こうなると交わるところはなくなってしまうんだろうな~。と。

信用できなくなった当時は、非常に辛かったですね。裏切られたような気持ちになりましたし、ショックでしたし。

でもAさんにしてみたら、私を傷つけてやろうとか、故意にしたことではなかったと思います。

これを裏切りだと主張したら、逆に私がAさんを苦しめることになってしまったと思います。

運気が変わるということは立ち位置が変わるということなので、同じものを見ていても見えるパーツは違ってきます。

また、同じことを言っていても、言っている場所が違うので(立ち位置が変わるので)違うことを言っているように聞こえる、ということもあると思います。

受け取る側の問題もあるでしょうケドね。

裏切られた.傷つけられた~。もうこの人とはこれで終わりかな~。と感じた時、相手が故意でないのなら、自分か相手のどちらかが運気の変わり目に差し掛かっていることが原因かも?しれません。

故意だったら論外ですが、故意でないことが理解できるなら、感情論は避けたいところですネ。

逆もまた然りですよね。

自分では何ら変わったつもりはないのに、「変わっちゃったね。」なんて言われたこと、誰でも一度はありますよね(^_^;)

「(゚Д゚)ハァ?」って言いたくなりますケド(笑)。

そんなこんなで、運気の変わり目は曲がり角と同じで不安定になりがちなので、ご縁の入れ替わりも起きやすいのかも?という独り言でした。

万が一、これが夫婦間で起きたら大変だなぁ~と思いますけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ☆彡 (ルーファウス)
2016-09-26 14:13:38
運命って、やはりある程度決まってしまっているのかもしれませんね☆彡
昔、中国のシンチーって監督の西遊記を見た時に、『それが運命なら、受け入れるよ。』って恋人に言ってたのが心に残ってますが、
受け入れるしかないですね(^_^)
勉強になりました☆彡
コメントありがとうございます。 (Reia)
2016-09-26 21:17:58
占い的に言いますと、月並みですが「宿命は変えられない。でも運命は変えられる。」ということですね。
でも「絶対変えられる!」って信じることも大事かもしれません。
私は結構悪あがきしてしまいます。
やってみなくちゃわからない(金星牡羊座)。
やるだけやってダメなら、その時は気持ちよく諦められるので(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。