友人の家で呑んできた・・あとは勇気だけだ

日々の出来事

4月29日、アントニオくんの家で呑んできた。彼の家で呑むと毎回のことだがほとんど記憶がない。撮った覚えのない写真とか出てきたりして(笑)

そういうことがあるので、多少想像も入っているかもしれない記録だ。

まず、妻にアントニオくんの家まで送ってもらったのだが、そのときに手ぶらでは悪いということで、コンビニでアイスを買った。しかしながら我が妻は何も考えていないのだろう。なんだか山ほど袋に入れて買い過ぎじゃないのか?そんなたくさん冷凍庫に収まるのか?そういえばなんかポテチまで買ってたような気がするが単に自分が食べたいだけなんじゃないのか(笑)

さて、そういうわけでアントニオくんの奥さんに半分迷惑な(笑)お土産を手渡して、なんとか冷凍庫に収納できたみたいなのでほっとした。

呑み会のまず最初はデュベルっていうベルギーのビール。ちょっとビールっぽくないボトルがかっこいい。調べたら結構値段も高いような。

New1

味は結構クセがあるように感じたな。香りも日本のビールと違うような。

P1020690

あと、なぜか泡がすごい。アントニオくんは消泡剤が入っていないからじゃないかとか言ってたが・・。8割以上泡になってしまう。まあグラスとの関係もあるのかもね。オクトーバーフェストなんかで専用グラスにちゃんと注いで呑むとうまいのかもしれん。ただこの後に呑んだプレミアムモルツに「やっぱり日本のビールはいいな」という感想が・・(笑)

New2

今回もアントニオくんの奥さんにいろいろ料理を出していただいた。

特に次の干物と

P1020707

魚の煮つけは抜群の味。ごちそうさまでした!

P1020708

あ、干物の右上に写っているのはMさんからもらった小布施というワインメーカーが作った日本酒。これもおいしかった。

・・詳しく覚えてるのはこの辺までで、後はどんどん記憶が曖昧になっていく。今度の東京旅行のプランをもう少し細かく練ろうということになったが何も決まらなかったような気がするな。名探偵コナンの名前の由来の話をした覚えがあるな。

New3

あ、そうえいば焼酎も呑んだんだ。赤霧島と赤さつま無双。
そうか、これが記憶忘却を加速したのか。

言うなれば加速装置・・あとは勇気だけだ。(by サイボーグ009)

あとは勇気だけだ

このセリフって子供のときはかっこよく感じたけど今はビミョー・・かも。

おわり。