季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

金運アップ神社!【関東】おすすめのパワースポットや金運上昇効果は?


Sponsored Link

金運が良くなりたい!と思う方も多いことでしょう。

 

神社に参拝するなら、金運アップをお願いしたいところですよね。

 

でも神社によって参拝の仕方やご利益が違ったりもします。

やはり参拝するならご利益があるところであれば安心ですね。

 

しっかり金運アップするために、初詣のみならず、時間があればいつでもお参りしたいところです。

 

今回は、関東で金運アップのご利益が期待できる神社をご紹介します。

近郊の方も遠方の方もどうぞご参照くださいね。

 

 

Sponsored Link

『穴八幡宮』で金運アップ!

新宿とは思えない静かな金運パワースポット穴八幡宮

穴八幡宮 パワースポット

 

広い関東には金運アップのご利益のある神社はいろいろ。

 

でも、なんと23区内、しかも新宿区に関東有数の金運にご利益のある神社があるって知っていましたでしょうか。

 

その神社の名は穴八幡宮

都心ど真ん中にありながら静謐(せいひつ・安らかな静けさ)な神社です。

この神社で金運をアップさせたいなら、絶対にゲットしたいのは、一陽来復御守』

 

これは毎年冬至から次の年の節分まで、期間限定で頒布される特別のお守り

 

江戸時代より金銀融通のお守りとして人気のお守りで、今でも長蛇の列ができるほどです。

 

一陽来復御守 金運

 

このお守りは持ち歩くのではなく、お札のように家に貼るタイプのお守り。

 

冬至・大晦日・節分のいずれかの日の24:00ちょうどに文字を翌年の恵方に向け、なるべく高い位置に貼ると金運にご利益があるといわれています。

 

ちなみに恵方は節分を境に変わるので要注意。

 

一陽来復についてはこちらの記事に詳細がのっておりますのでどうぞご参考くださいね。

→ 一陽来復御守の貼り方と時間!ご利益は?穴八幡宮のアクセスは?

境内のご神木は根の部分が上に上がっていることから、金運アップを表している有難い木としても人気があります。

 

また、縁結び、浮気など、悪癖や虫封じをしてくれる神社でもあります。

 

穴八幡宮では毎年体育の日に流鏑馬を執り行っています。

 

徳川家8代将軍吉宗境が後継ぎの病気治癒を祈願して行った、というのが起源の大変伝統ある行事。

 

これもぜひ見に行ってください。

これは境内ではなく都立戸山公園で開催されるので注意してくださいね。

【穴八幡宮】
住所:東京都新宿区西早稲田2-1-11
電話:03-3203-7212
地図:

 


『榛名神社』で金運アップ!

関東屈指のパワースポット榛名神社は金運上昇にも効果的!

榛名神社 関東

 

関東でも有数のパワースポットとして名高い榛名神社

 

いろいろな願いごとが叶うと評判ですが、口コミで特にご利益があるとささやかれているのが金運上昇です。

榛名(はるな)神社で金運上昇をお願いする時に大切なキーワードが、饅頭(または、みそぎ饅頭)。

 

梅饅頭 みそぎ饅頭

 

まず、参道にあるみそぎ屋さんというお土産屋さんで売っている梅饅頭を購入します。

 

本殿に参拝したあと、戻りがけにみそぎ橋という橋の上で願いをしっかり念じながら梅饅頭を食べるとご利益があると評判なんです!

 

ちなみに梅饅頭は一人ひとつまでしか購入できません。

 

たくさん食べたくなるほど美味しいお饅頭ですし、願いごとがたくさんあるという人もいると思いますが、大勢の人が金運アップを願えるように仕方ないですね。

関東の名湯のひとつ伊香保温泉にほど近い榛名神社。

 

榛名神社は参拝するのにかなり歩きます。

ぜひ伊香保神社でゆっくり宿泊して、体力万全の状態で参拝してくださいね。

【榛名神社】
住所:群馬県高崎市榛名山町849
電話:027-374-9050
地図:

 

Sponsored Link

銭洗弁財天宇賀福神社で金運アップ!

お金を洗うと何倍にも増える!銭洗水が湧く金運アップ神社

銭洗弁財天宇賀福神社 お金

 

構えは小さいですが、関東内でも有名な金運アップ神社である銭洗弁財天宇賀福神社

神奈川県鎌倉市に鎮座しています。

 

この神社には銭洗水という霊水が湧いています。

 

この霊水でお金を洗うとお金と心が清められ、金運がぐんと上がるといわれているんですよ。

お金を洗うと聞いてもピンときませんが、この動画のように小さな竹かごにお金を置いて水をかけちゃうんです。驚きの光景ですよね。

 

この動画では結構しっかり水をかけていますが、端にかけるだけでも大丈夫。

もちろん紙幣ではなく小銭でもOK。

 

また、銭洗水で清められたお金はすぐに使わなきゃいけないとも、逆にすぐに使ってはダメとも言われています。

どちらにせよ、適当に使うのではなく、宝くじの購入などここぞ!というものに使わないと、金運の神様から見放されてしまうそうなので気をつけてくださいね。

 

銭洗弁財天宇賀福神社は徒歩圏内に鎌倉の大仏もあります。

 

鎌倉散策をしながら神社巡りをして金運アップをお願いするのもいいですね。

【銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)】
住所:神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
電話:0467-25-1081
地図:

 

『大前神社』で金運アップ!

金運招き猫

 

関東では恋愛や縁結びのご利益がある大前神社ですが、金運アップのご利益もありますよ。

 

福の神としても有名な大黒様と恵比寿様が祀られています。

大前神社には台座と合わせて約20メートルの大きなえびす様がいます。

 

関東に限らず宝くじが当たったとの口コミも多数!

特に金運がアップするパワースポットとしておすすめは、幸せの黄金釜です。

 

幸せの黄金釜に大切なものを入れて横の鐘を鳴らすと、恵比寿様のご利益が授かれるそうですよ♪

【大前神社】

住所:栃木県真岡市東郷937
電話:0285-82-2509
地図:

 

『三峯(みつみね)』神社で金運アップ!

三峯神社

 

三峯神社は埼玉県にある金運アップのご利益がある神社です。

 

こちらの神社には氣守(きまもり)というお守りがあり、持っているだけで金運や勝負運が上がるそうですよ。

 

氣守に特別な祈祷を施していて、白い氣守は毎月1日だけ頒布されます。

白い氣守はより強いご利益を受けることができます。

 

関東で金運、勝負運を上げたい方は、三峯神社で1日の参拝がおすすめですね。

【三峯神社】

住所:埼玉県秩父市三峰298-1

電話:0494-55-0241

参拝時間:24時間参拝可能
地図:

 

『聖(ひじり)神社』で金運アップ!

金の俵 船

 

聖神社は高純度の自然銅が初めて日本で産出した場所でもあり、主神として自然銅が祀られています。

 

金山彦命(かなやまひこのみこと)、国常立尊(くにとこたちみこと)、神日本磐余彦命(かむやまといわれびこのみこと)、大日孁貴尊(おおひるめのむち)の神々が祀られていますよ。

 

この神様は金運や開運のご利益があります。

 

聖神社は参拝すると賭け事が強くなると言われています。

別名、銭神様と言われ、金運を上げたい方にはおすすめの神社ですよ!

 

横の川で洗ったお金で賭け事をすると当たりやすくなるそうです。

 

聖神社で有名なのが、和同開珎の形をした絵馬に願いをかくと願いことが叶うといわれていますよ♪

【聖神社】

住所:埼玉県秩父市黒谷2191

電話:0494-24-2106

参拝時間:08:30~17:00
地図:

 

『小網神社』で金運アップ!

福

 

小網神社は金運アップや強運、厄除けのご利益がある神社です。

 

金運アップのご利益を授かりたいのなら錢洗いの井でお金を清めましょう。

 

別名、東京銭洗い弁天!ご利益がすごいと評判です。

清めたお金を財布に入れて持ち歩くと金運がアップするそうですよ。

 

金運みくじというものもあり大人気アイテムです。

売り切れが出ることもあるそうなので、小網神社に参拝に行った際にはチェックしましょう。

 

金運アップに特化したおみくじで金運、財運アップが高まりますよ。

関東で金運や強運のご利益を頂くのならおすすめですね。

【小網神社】

住所:東京都中央区日本橋小網町16-23

電話:03-3668-1080

参拝時間:24時間参拝可能(お守り購入は09:00~18:00)
地図:

 

明治神宮で金運アップ!

明治神宮 鳥居

 

明治神宮はさまざまなご利益があるとされる関東でも人気の神社です。

 

特に、清正(きよまさ)の井戸は金運がアップするスポットです。

 

風水的にも繁栄する土地にあるのが清正の井戸で、清らかな水が悪い気を浄化して運を向上させます。

 

悪い気を浄化して金運アップのご利益が受けられます。

清正の井戸を待ち受けにするとご利益が高まると言われていますよ。

 

金運アップのために明治神宮へ行く方は忘れずに清正井へ行きましょう!

【明治神宮】

住所:東京都渋谷区代々木神園町1−1
電話:03-3379-5511
地図:

 

鷲子山上(とりのこさんしょう)神社で金運アップ!

金のフクロウ

 

鷲子山上神社は茨城と栃木の県境にあり、幸運を呼ぶフクロウを祀っています。

 

金運アップや運気上昇のご利益が受けられるとメディアでも取り上げられています!

 

特に金運アップ効果があるのが、日本一大きなフクロウの像の中心にある不苦労御柱です。

 

敷地も広く自然に囲まれているので、ゆっくりと散策しながら開運にあやかりましょう。

宝くじが当たった、商売がうまくいった!など金運に関する口コミも多いです。

 

階段の前に県境の看板もあり、ちょっとテンションも上がりますよ♪

関東で自然を満喫するのにもおすすめのスポットですよ。

【鷲子山上神社】

住所:栃木県那須郡那珂川町矢又1948
電話:0287-92-2571
地図:

 

関東には金運上昇の神社が多い!

弁財天社 金運アップ

 

【関連記事】

宝くじが当たる方法や確率。当たる人ってどんな人?前兆は?

お財布で風水に良い色は?お金が貯まる色と逃げる色の違いは?

健康運アップ神社!関東ランキング!健康成就・長寿・ガン封じ。

仕事運アップ神社!関東おすすめランキングで出世街道一直線!

恋愛縁結び神社。関東パワースポットランキングで効果アップ!

関東の厄除け神社おすすめランキング!厄払いで運勢アップ!

金運アップ神社!関西で人気のパワースポットで効果抜群!

 

関東で金運アップにおすすめの神社をお送りしました。

 

関東には数多く金運アップにご利益がある神社があります。

 

近場でふらりと参拝するもよし、関東内で小旅行を楽しみつつご参拝するもよし。

 

金運アップを期待しながら、神社参拝をお楽しみくださいね。

Sponsored Link