2018年3月株主総会巡りお土産ゲットの計画

株主総会【お土産&懇談会】巡り

まもなく12月末決算の会社の株主総会が始まります。今年より株主総会土産が廃止となった銘柄は、2銘柄ありますが気分転換などいろいろ込み込みで今年も株主総会巡りを行います。

ちなみに昨年2017年平成29年の株主総会巡りは、5社訪問してお土産を頂きました。

今年は、内外トランスラインとブロードリーフがお土産の取りやめを宣言いたしました。

今年からコカ・コーラウエストがコカ・コーラボトラーズジャパンホールディングスに併合し株主総会について、本社機能がある東京で開催することになったため訪れたいと考えていますが併合後、初開催となるためお土産があるかは不明です。自社製品があるのでお土産としていただけるかもという淡い期待を込めて訪問いたします。同日午後開催のアサヒグループホールディングスには、行くのでその前にちょっと立ち寄る感じですね。

2018年3月開催株主総会巡りお土産ゲット計画

お土産の内容の予想ですがヒューチャーについては、例年通り【後日宅配でこめ缶】となる見込みです。株主総会の場で配送伝票が渡され送り先を記入して4月初めに届く仕組みです。会社として送料がかかりますがお土産を用意しておくロスもないし会場に用意する手間など込々に考えてある程度の重さのあるお土産の為、株主の負担があるくなるなどなどいろいろと考えると便利な仕組みです。会社として佐川急便とか関係もありますしね。

コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングスについては、期待ありいうだけですが自社製品の飲み物を頂けることにでしょう。

アサヒグループホールディングスについては、例年自社定番の飲み物や新商品を頂けますので今年も同じような感じと予想しますが例年1本づつ減っているのが気になります・・・。

フジオフードシステムについては、自社関連製品となり、以前は、お団子かなにか和菓子だったような気がしますが最近は、ふくいちの辛子明太子が続いています。株主総会のお土産は、ある程度日持ちがするものというのが鉄則となっています。当日限りの生菓子等は、適しません。今年もお米とかかな…ドーナッツとかも食べたいけど・・・

▼1日1回どうか清きクリックをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
▲皆さまの応援がブログ更新の励みとなります。

株主総会【お土産&懇談会】巡り
TAKUMIをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました