インベスターズトラストのEvolution解約を考えている方へ | 投資アドバイザー/IFA変更相談所 - IFA Switch

投資アドバイザー/IFA変更相談所 - IFA Switch

ロイヤルロンドン(RL360°)、ハンサード、フレンズプロビデント、インベスターズトラスト等の商品を契約されている投資家の方をサポートします。IFAと連絡が取れない、積み立てを停止・減額したい、IFA変更(移管)。。。何でもご相談下さい

 

インベスターズトラスト解約に関する問い合わせが相変わらず多いですので、解約に関して概略説明をしたいと思います。商品はEvlolutionを対象とします。

解約手数料は?

解約手数料は「解約時の残存契約年数に基づく管理手数料相当額」です。残契約年数が多ければ多いほど解約手数料は高くなります。目安として、契約から2年以内に解約する場合、今まで積み立てた金額が全て没収されると思って頂ければと思います。

 

逆に、もし2年以内の早期解約を望むなら、手続きは一刻も早く行わないと解約手数料=損失がどんどん増えていきます。

解約方法は?

イントロデューサーやIFAと連絡が取れる方は、まずそちらに解約の意思を連絡してください。もし連絡が取れない方は、インベスターズトラストのカスタマーサイトから直接インベスターズトラストに問い合わせをしてください。 解約の流れは以下の通りです。

 

①規定の解約申込書に記入・署名の上、IFAもしくはインベスターズトラスト社に送る

 

②インベスターズトラストから解約確認書が届く

 

③解約確認書の内容を確認の上、署名、返送する

 

④解約返戻金が確定し、指定の銀行口座に送金される

 

 

イントロデューサー経由の契約の方は注意

解約申込書にはイントロデューサー番号とイントロデューサーの署名を書く欄があります。これが分からない、署名がもらえないなどの場合は面倒な事になりますので、イントロデューサーとは関係を切らずに繋がっておく事をお勧めします。

解約の前にご相談を

当たり前のことですが、長期積み立て投資商品は長期間積み立てることを前提に設計されています。契約時にはそのことを充分肝に銘じて契約するべきですし、もしやむを得ず解約を考えている場合、即行動が重要ではありますが、ポートフォリオ管理と積み立ての継続を行っていれば資産形成は可能です。お悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

投資のコントロールを取り戻す!無料メルマガ配信中!

IFAスイッチでは、IFA業界、香港金融業界のニュースや今月のお勧めポートフォリオなど、投資家の皆様に役立つ情報を無料で配信しています。メールアドレスのみで登録可能ですので以下よりお気軽にどうぞ。

今なら、無料eブック「海外投資にまつわる5つの誤解と真実、その対策」を全員にプレゼント!

 

 

ブログランキングに参加しています。以下のバナーより応援クリック宜しくお願い致します!




IFAスイッチのウェブサイトはこちらです。あなたの投資をコントロールし、時価評価額を1%以上アップさせる為のお手伝いをします。



IFAスイッチのFacebookページはこちらです。