THREE HOLISTIC CARE... | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

昨年、エイジングケアラインのエミングが発売となったばかりのTHREEから、肌の保護力にフォーカスした新スキンケアライン「THREE」が発売になるとのことで、早速トライアルキットを購入してきました

{0C9A6950-B6A5-4BA6-BF08-10CD900E2725}


現品サイズは2/21からの発売ですが、トライアルキットは2/7から先行発売。
新しいラインは容器のデザインが三角形で斬新!△▽▲▼
名前は忘れましたが、有名な方がデザインしていると聞きました

トライアルキットは普通の形です。

{A25E1A13-32C3-40AD-A507-E8031A3B537C}
(7,800円+税)



THREEと言えば、ずっと嗅いでいたくなるあのアロマ系の香り。
気になる新ライン「THREE」の香りは、バランシングラインにローレルとフランキンセンスがプラスされていて、さっぱりした少しスパイシーさのある香りという印象を受けました

使用感は全体的にさっぱりめかな?と感じています。使用感、香り的にも春夏に良さそうです。

ざっくり感想を・・・
全般的に油分補給より水分補給に力を入れている印象です。


クレンジングオイル(メイク落とし・4,500円)は粘度の低い水っぽいオイル、ヌメリが残らずすっきりめに洗い上がる感じ。

クリアリングフォーム(洗顔料・3,800円)は、きめ細やかな緩めの泡立ち、こちらもほどよくさっぱりな洗い上がり。

トリートメントローション(化粧水・6,000円)は、ベタつきなくすっと入るようなすっきり感。コットン使用が良いそうです。

トリートメントエマルジョン(乳液・6,500円)はみずみずしく肌なじみのよいウォーターベースなテクスチャー。

トリートメントクリーム(クリーム・8,500円)は、気持ち固めのクリームでこちらはぴたっと密着してマットな仕上がり、ハリ感が感じられました。
乾燥肌の私には今の時期はちょっと物足りない感じ、春夏は心地よさそうです。


{B0B2A72B-AFF8-427D-85E7-3B3FF0D1E81F}


お店でバランシングラインとの違いを聞いてみたところ、

■敏感肌・肌荒れしやすく揺らぎやすい
「THREE」>バランシング

■肌荒れよりも乾燥の方が気になる
バランシング>「THREE」


価格的にはバランシングより少し高め、エミングよりは安い価格帯です。
キリッとした香りで気分が変わる新ライン。

最近、乾燥よりも肌ゆらぎが悩みなので、トライアルキットを使い切ってみて判断してみたいと思います


3月3日発売の3本セットのメイクキット。
かわいいですね
6,800円だとお得感を感じます。





コスメ在庫過多なので購入するかは未定ですが、01が気になっています


長くなりましたが、お立ち寄りくださりありがとうございました