今日のぐっちー(愚痴) | 馬券を極めて自由になりたい

馬券を極めて自由になりたい

【波平の注目馬】
中央競馬全レースの中から厳選狙い馬をピック。無駄なレースに手を出さない者が最後は勝つ!?

とあるプロ馬券師の書籍で、本当に自信のあるレースならその日の資金のすべてを投じるべきというものがあった。それが例え1レースだったとしてもためらうなと。

 

そして、それを落としたら、もうその日は店じまい。そのぐらいの覚悟でないとプロとしてやっていけない。そんな感じだったかと思う。

 

というわけで、今日はあまり事前に予想もできなかったので、あれこれ考えずに札幌3レースのアネロワにすべてを託した。これを落としたら、午後のレースは楽しめない。

 

そして、散った。。。

 

一括投資作戦失敗。

 

 

戦前から懸念は鞍上と思っていた。それを分かって買ったのだから騎手のせいにはできないが、やはり今の蛯名は…と思ってしまうわ。

 

スタートは例によってボコッという感じ。もともとESPなどと揶揄されるようにスタートはうまくないが、今日はそれでもすぐにリカバリーしたからよしよしと思ったのだが。

 

…隣のデザートストームが慌てず馬任せだったのに対して、蛯名ときたらハイペースの流れをあえて押して前に付ける愚策。さらに勝負どころから外々を回して無駄な脚を使ったロスも大きい。

 

勝ったデザートストームはコーナーでも無理せずひと呼吸置いたことで、直線入口では労せず蛯名の内からロスなく回ってくることができた。

 

悲しいかな、我々世代の蛯名より、今となっては藤岡弟の方が信頼できることが明らかとなってしまった一戦だった。

 

 

ということで、ここで今日の資金の9割を投じてしまったので、土曜の競馬を楽しむこともできず。

 

残りの1割は…?

 

新潟7のスターライトブルーに入れたら全く動けずですわ。なんなんですか、あれは? 騎手の理由も全く説明になっていないし(原因不明らしい)。

 

結局は戸崎からいけばいいってことかね。今は騎手の差が大きすぎて面白みがないね。まぁ当たれば面白いんだろうけどさ。

 

スターライトは岩田への乗り替わりだから大丈夫かと思ったけど、結果が出てみると戸崎に捨てられた格好か。戦前は戸田調教師が勝ち切れない戸崎を見切ったのかと思っていたけど…

 

 

そんなわけで、今日はこの2レースで終わっちまったよ。

 

札幌最終、8番人気のロイヤルメジャーを買いたくて(追い金のために)コンビニに行きかけたけど、冒頭の書籍のプロの意見に反するから我慢の子。

 

…したら、我慢しない方が良かったよ(苦笑)

 

 

明日も一括投資法をするか分散するか…

 

この後に明日の予想も更新しやす。

 

 


人気ブログランキング